オラ、ワクワクすっぞ

春17期ブランディングの勝田香子(かつたきょうこ)です。
畠山さんの「制作会社」の講義。
自分の頭の中にふわ~っとあったものが、みるみる整理されていく。
動いている人の頭の中に整理されているものなので、
ただの知識というよりは、導線が見える講義でした。
畠山さんの中に戦略がないとあんな風に話せないぞ、と持ち帰って改めて感じました。

さて、授業中、ずっと自問自答です。
「これはどうなんだ?私はいつどこに営業にいくのだろう?」
「ボイスサンプルをもうすぐ録るからそのあとかな?」
「そうか、行動報告!行ってからその失敗談をブログに書くのはどうだろう?」

結果から言います。
まだ行っていません。
「○○できたら△△しよう」
というのは私にはどうやら向いていなくて、行動もスローペースになるし、
やらない言い訳ばかりが増えていきます。
だからこそ、「会えませんでした」でもなんでもいいからやってみる、と決め、
動こうとしてハタと止まりました。
その前に必要なことができました。
ひとまず、ノートに、「営業、どこに行くの?」と書いてみました。
人間の脳は質問に答えるようにできているそうです。
自分に聞いておくことで、潜在意識が働いて、関係ない時にフッとアイディアが浮かんだりする。
「いつ行くの?」「どこ行くの?」
まずはいつ行くのか決めて自分でやる。
バーズでの自立への新たな学びが始まったなと実感しています。

営業……
大きな敵がきたら「ワクワクすっぞ」。
魔法の言葉です。