モード12回目!

おはようございます。
春12期モード(ネクスト)、ブランディング(アドバンス)のばね扶美です。

モード12回目のレッスンは、武信さんと狩野さんのスタジオ実習です。
ブランディング12回目は、スタジオ見学の分お休みです。

今の私は基礎体力の付いてきた丸腰の兵士。
戦場で生き残るには何か武器を…!
そんな武器を探してもがいている私に、必要としていた言葉をかけてくださり、靄を晴らしてくださったように思います。
背中を押していただいた勢いのまま進んで行けるよう精進していきます!

ばね扶美(ふみ)

スタジオ実習

水曜モード(ネクスト)の霜鳥麻美(しもとりあさみ)です!

今週のレッスンは、武信さんと狩野さんによるスタジオ実習でした。
リラックスして、楽しくやろう!と考えていたものの、ブースに入るとやっぱり緊張しまくりで、かたくなってしまったな〜〜と、読み終わった瞬間から反省の極みでした。。 アドバイス頂いたことをまた新たな糧にして精進します!
そして他の講師の方々もおっしゃることですが、自分の武器は何か?どう生かすか?も引き続き研究していこうと思いました。
武信さん、狩野さん、ありがとうございました!

以上、スイカバーよりメロンバー派・霜鳥でした。

7/7 情報番組の型

コア(ベーシック)こりん星です。

先週の土曜日の朝のことです。目が覚めた瞬間、半分以上の歯が抜け落ち呆然とする夢を見ました。

大体のマイナスの夢は良い方向だと言うのに、『身近な人の死』『衰えの不安』…と続き、『自信損失』…心身の事をダイレクトに訴える内容でした。

ひぇーー(゚∀゚)

と思いながらレッスンに向かい、まさかまさかの夢のお告げと同じ事を指摘されました。

「自信がない。」

これは、原因をはっきりさせなくてはと、ここ1週間追求しておりました。

どうなったかは、せっかくなので画を見てください。

追求のきっかけを下さった藤本さん、そしてアフターバーズでお話し下さった桑原さん、同志今村さんのおかげあ

ありがとうございましたm(__)m

山上先生のカウンセリング d(^_^o)

こんばんは。モードクラスの熊倉です。今日(7/12)は、心待ちにしていた山上智先生のカウンセリング(ビジネスコース@スタジオバーズ)に伺いました。

ボイスサンプル(報道)の構成についてモヤモヤっと悩んでいる点や、自身がやってみたいこと(夢、とでも言いましょうか)をお伝えしたところ……山上先生は、私のアプローチの仕方は現実味がないこと、また、その理由を論理的に説明下さいました。

納得。

そう言えば……先月収録したサンプル(バラエティ)では、プレゼンしたい「読み」自体を堀場先生に自分から提案していたのに……今日はそれが出来ていない……

「目先のことにとらわれていると、苦しくなるよ」

山上先生の一言にハッとしました。自分が本来どのように根を下ろしていきたいのか、それをサンプルに盛込むことをどうして提案出来なかったのか。

それに気づき、今回プレゼンしたい方向性を具体的に山上先生にお伝えできるまでに至りました。

原稿やブリッジの選択、構成にも何故そうするのか戦略があり、「なるほど、そのように考えるのだな」と勉強になります。

あとは……収録に向けて私がしっかり準備するのみ(汗)。まだ未経験の表現の課題もいただき「できるかなぁ」と少し不安もありますが、成長できるよう取り組みます!

p(^_^)q

山上先生、有難うございました!

収録もどうぞ宜しくお願いいたします。

モード、ブランディング11回目!

おはようございます。
春12期モード(ネクスト)、ブランディング(アドバンス)のばね扶美です。

モード、ブランディングの11回目のレッスンは、目黒先生の現代報道特集とゲストの方と狩野さんのお話です。

どうして人の得物を無視できようか!
キューランプに自ら触る事で、ナレーションは共同作業だと肌で感じられました。
共同作業できるよう、自分の得物を鍛えていかねば!

ばね扶美(ふみ)

ボイスサンプル

おはようございます。
水曜ベーシックの小野直子です。
久方ぶりのバーズブログです。

昨日のアフターバーズで、
初めて皆さんにボイスサンプルを聴いて頂きました。

ボイスサンプルは、入学前と今回のものとで2回録っていただいたのですが、
披露したのは昨日が初めてで、
しかも3月に収録したので既に4ヶ月弱経っていました。

もう流す事は無いと自己完結させていました。
自己完結させる事 ボイサン2枚…。
2枚…。
自己完結と言う名の堂々巡り。

レッスンの時 藤本先生に、
「ボイスサンプルを録ったのなら、アフターで流すべき!」
「アウトプットしないといけない!」
「今日流した方が良い」

と言われていなかったら、
堂々巡りの旅は終わっていなかったでしょう…。
もしかしたら、旅の途中でバーズの卒業を迎えていたかも⁉︎しれません。

あーーー!コワっ 怖っ!

正直、サンプルを皆さんの前で流すのは
すっごく怖かったですけど、
今思うと流さず仕舞いでいた事の方が恐ろしい(>人<;)。

ボイスサンプルを聴いていただき
第一線でご活躍されているプロの方々に感想ご意見いただける。
自分の強みや課題を知る事が出来る。次に向けて前に進める。

絶対録ったら直ぐアフターで流すべきです。
早くボイサンを録る&流す。
これセットです。セット限定です。
セットにしなくちゃ勿体ないです。
トルアンドセットです。

ボイサンを流した方が良いと背中を押しムギューと手足を引っ張って下さった藤本先生、
ご意見下さった学長、s-parkでご活躍中の宗形さん。
武信マネージャー、ベーシック 、ネクストの皆さん。
貴重なお時間を頂戴し聴いて下さり本当にありがとうございました。
又、サンプルを録って下さった目黒先生!改めてありがとうございました!

小野 直子