メタモルフォーゼ

土曜コアの田中奈々です。何から書き始めたらいいか、受け取った物が大きすぎて上手くまとまりません。

朝までアフター、帰宅してシャワーを浴びてベッドに入って目を閉じても、頭の中がグルグルして全く眠れませんでした。  

今期最後のレッスンは、山上先生の「強みを探す」。

正直、強みを探すどころではありませんでした。その前段がすっぽり抜け落ちていたからです。

「自立したナレーター」を目指していたはずが、スクールの「お客さん」だったと痛感。

ショックで、レッスン後は全部の内臓が溶けて体の中でドロドロに混じったような気持ちでした。  

市場は?競合は?自社の強みは?勝つための戦略は?

商材は自分、営業も自分、CEOもCOOもCSOもCFOも全部自分。

そんな中、どうしたらお客様気分でいられるんでしょうか。半年前の自分を殴りたいです。  

とはいえ殴っても何も解決しないので、いま自分がやるべきことを三つにまとめます。

①市場を知る:TVを観る、ナレーターを知る、番組を知る、制作者を知る

②事業計画を作る:なりたい自分となるための道筋を具体的に描く、計画をもとに実行する

③基礎の定着:発声、滑舌、型、コアで学んだことの定着を図りつつ、来期もレッスンを重ねる  

このまま間違いに気付けなかったらと思うと恐ろしいです。

叩き起こして下さった山上さんにはなんと感謝したらいいか…本当にありがとうございました。  

ところで、サナギの中身ってどうなっているかご存知ですか?どうしたら芋虫がチョウやカブトムシになるのか不思議ですよね。

実はサナギの中身は、ドロドロのクリーム状。新たな目的に向けて体の仕組みを大きく変えるために、一度ドロドロに溶けて新しく組織が作られるんだそうです。

レッスン後に感じたドロドロ感、それはきっと自分の中の意識が新しく作り変えられていく過程だったのだと思います。

新しくなった自分で、来期もまた学びます!今期もお世話になりました!来期もよろしくお願いいたします!