戸愚呂2%


度重なる土曜への振替やzoom受講で、クラスのみんなに忘れられかけていた水曜コアの結城です。もう7月ですが、初めての投稿です!

今回は堀場先生の「語尾特化」のレッスン。
堀場先生の指示のもと、語尾の音をとめたりのばしたり、音を上げたり下げたりしながら、原稿を読みました。
同じ文章を語尾に変化をつけて2回読んだのですが、語尾を変えただけですごく印象が変わったし、自分では思いつきもしなかったタイミングでの語尾の処理の仕方などもあり、勉強になりました。

堀場先生にいただいた感想は、タイトルにもさせていただいた「戸愚呂2%」
(幽遊白書は知ってはいるけど読んだことがなく、その時はピンとこなくて申し訳ありませんでした!帰り道に即ぐぐり、お詳しいという神林さんにも聞きました笑)

自分では一生懸命読んでいたのですが、すごく抑えて読んでいるように聞こえるとのことでした。
「もっと派手に読んでみて」というディレクションもすぐ対応できず、変化をつけるだけの引き出しもなく、声のコントロールもできていないことを痛感しました。また、少し特徴のある声質とのことだったので、声を活かした読みも探求していきたいと思いました。

課題は山のようにありますが、次またレッスンを見てもらえる際には、戸愚呂100%は難しくても、パーセンテージを少しでもあげられるようにがんばりたい結城でした!堀場先生今回も楽しくがんばろうと思えるレッスンありがとうございました!