仕事で得られる経験値はメタルスライム

FFよりドラクエ派。水曜コアの神林拓真です。
今回のレッスンは藤本さんの「情報の型」情報原稿をチョイスし自分の構成で読んでいく、しかし原稿をきっちり読み込む時間はない。ここで型表現が身についているかどうかで一気に差がつきます。

思えばバーズに入って初めてアフターでサンプルを流し「キミは情報で行きなさい」と学長に金言を頂いたのが昨年のちょうど今頃。そこから全くノータッチだった情報ジャンルのコピー・研究を重ねた1年間でした。ここでズッコケるわけにはいかない!
結果として、バーズ入って一番評価されたのではないか?というくらいイイ感じで「軽くて軽快、いかがわしさがいいね!」と称賛を頂きました。昔コールセンターのバイトをしてた際にクレーマーを論破して遊んでいたら「アンタはいい詐欺師になれるよぉ!!」と褒められた事を唐突に思いだしました。
とはいえ声優っぽさとナレーターの生理がまだまだ紙一重なバランスではありますが、前の人が何を読むかで原稿を変えてみるかと狡い思考を巡らせるくらい心に余裕がありました。「これ、テレビで聞いたことあるやつだ!」と進研ゼミのマンガ並みに情報の型が入っている感じがします。

ウキウキでいたところ「あとはもう早く仕事を取ろう、そこでもっと成長できるように。万年バーズブロガーにならないようにね」のありがたいお言葉。

はい取ります。
応援ありがとうございました!神林拓真の次回作にご期待ください。