情報弱者にチャンスは来ない@上川治視

17期秋土曜コアクラス、上川 治視(かみかわ はるみ)です。
初めてブログ投稿いたします。

バーズのレッスンを受け始めて3ヶ月。
実力も全く足りないし怖いけど、現役で活躍する卒業生の方が来るであろうセミナーでその壁の高さを思い知ろう!と飛び込んだスポーツセミナー。 ラストを締めくくるのは狩野社長による擬似オーディション。

……壁の高さを思い知るどころじゃないです。

各々事前にサンプルを提出し、当日一次通過できずとも、そのサンプルについてコメントをいただける流れ。
サンプルは全員の前で流されるわけですが、

「名乗りなし、BGMなし、1つだけ」

参加者の中でわたしひとりだけ完ッッッッッ全に浮いたサンプル。
よく考えれば、猪鹿蝶に応募したときも、自分でスタジオに録りに行ったときも、名乗ったしBGM付けたし少なくとも複数録ったじゃないか。 なぜ、それを、今回失念してしまったのか……
良かった点は「スポーツの題材でサンプルを作ったこと」のみ。
あまりの恥ずかしさで今これを書いている最中にも涙が出てきます。。。

【頭に名乗り】
【BGMをつける】
【違う雰囲気のものを3つくらい】
【スタジオで録る】

こんなの自分だけかもしれないけど!!!!!!!
このブログを読んで今「あぶねえ〜!!」と思った人がもしいたら、以上の4つを覚えておくだけで今日のわたしのような余計な恥はかかずに済むはずです。

そしてもちろん、講師の方からの個人へのコメント・活躍されてる先輩方のナレーションをすぐそばで聴けること、めちゃくちゃ刺激・参考になりました。
これまでも『プロと戦わなくてはならない』と何度も言われてきましたし、その意味がわかっていなかったわけでもないですが、この3回のセミナーでようやくその形が自分の中ではっきりした感じ。 参加してほんとうに良かったです。
いやもう生涯今日のこと忘れないぞ。

初歩的なミスからの恥は2023年に置いていきます!!!!!!
みなさま良いお年をお迎えください!!!!!!

17期秋土曜コア 上川治視(かみかわはるみ)