「オラ、ワクワクすっぞ!ふたたび」

やばい、楽しすぎる。

そのうえで、これは自分で動かないと何にも身につかないぞ。
先週畠山MGRの話でスイッチを入れ、
今週は狩野社長の講義「ストーリー&コミュニケーション」。
時に自分で考える時間をもらいながら、話が進んでいき、
目の奥が開いてきます。もうらんらんです。
行動のヒントをたくさんいただきました。
今までやってこなかったことなので、やることがたくさんある。
言われる前にやれよ、と聞いてみたら当たり前なこともあった。
と、いうわけで!すぐできること、じっくり練ること、自分で期限を作ること、繰り返しやること、手順を踏んでやること、などに分けてみて、
今やれる一番簡単なことを一つやってみた。

今日の講義の中でも仮説が重要とのお話もありました。
仮説を立ててはずれたら次に生かせばいいのだな、と感じています。
タイミング、今じゃなかったかな、というようなことも、やってみないとわからないですよね。
まだ見ぬあなたとどんなストーリーを描けるのか、ドキドキが止まらない。

春17期ブランディング勝田香子(かつたきょうこ)でした。