自信は勇気から

おはようございます。

春17期コア土曜日クラス石澤美羽です。

バーズブログのアップの仕方を間違えていました。初回授業からはかなり時間が経ってしまいましたがせっかくなのでアップしたいと思います。
全クラス合同の初回授業は「ナレーターの守・破・離」でした。売れるための17ヶ条やナレーションの歴史、バーズでの学び方、自立についてと盛りだくさんでした。
中でも印象に残ったのは「発信」することの大切さと「自信とは後ろ指を指され、改善していくことで生まれていく。恐れずに行動することが大切。」という言葉です。
いままで発信するならば100点のものを書き上げなければいけないという意識がどこかにあり苦手でした。ただただ自信がなかったのです。最初は誰でも自信が無いもの。とにかく1歩を踏み出す勇気が大切!と教わったので、発信することに自信を持つためにも頑張って投稿していきます。よろしくお願いします。

石澤美羽