拡張せよ、視野。

17春ブランディング ハイトーン声男の藤井ナオキです。

守破離を経て、初回の授業は畠山さんの制作会社解説。

放送業界に縁のなかった私にとって、解説してもらうほぼ全てが初耳。

畠山さんが実際になさった飛び込み営業の流れを聞くと、、、めちゃめちゃ難しそう!

でも営業を知ることはナレーターとしてもプラスになる、とのこと。絶対そうだな。

でも名刺を作るにしてもホームページも持ってない事に今さら気づく。

ということで、只今クオリティ激低ホームページを、のたうち回りながら作成中。ゴミから始める勇気!!!!

番組を見る際、ナレーターが原稿や画にどんな色を足せているか、自分ならどんな色が足せるかを考えながら見ると勉強になる、と教わる。

目の前の原稿の行やブロックをどう読みこなすかで頭がいっぱいな、極小のスケールから脱却したい自分には刺さった。

製作側にも興味をもって、知識の幅も視野もひろげ続けたい。

さっそくコマーシャルフォト年鑑版をポチる。