何度目の守破離か

17期春コア水曜クラスに通います堀川輝幸です。15期秋コア、16期春モードを経て、半年空けての再びのバーズです。

さて今回、今期初授業となる「守破離」を受講して参りました。バーズ入所前の説明会を含めると、何度目の「守破離」か。

「売れるための17ヶ条」。何度聴いても、売れるための要素が洗練されていて敬服します…。美しいとすら、思ってしまう。

そして初めて聴いた時と今と、どう自分の感じ方が変わったか、よく観察しながら、今回改めて聴かせて頂きました。

初めて17ヶ条を聴いた時、「すごい!でも、こんなにあるの…こりゃ大変だな」と思った事を覚えてます(汗)特に自立の部分…「事務所に頼りすぎるな」に対して「確かにそう通り!……………………でも、でも、でもォ…ぉぅぉう」となっていました、正直、はい…。

そんな私が「大変な道だけど、これをやっていったらきっと愉しいだろうな」と思えるようになったのはとても大きな変化ではないか、と感じています。

当授業で語られている成功の秘訣「才能x熱意x考え方」。才能って何だ?熱意って何だ?考え方って一体何なのだ?と思ったものです。約1年半、コアモード休学を経て、今では「才能とは、楽しめること」「熱意とは、費やす時間量」「考え方とは、仮説検証」だと自分なりにはですが、深めて解釈できるようになりました。

バーズ入所を期に飛び込んだナレーションの世界。飛び込んだ途端に撃ち落とされ、グヂゃッと地面に叩き付けられ四肢をもがれましたが、それでもこの世界、なんか面白い匂いがプンプンする~と思い続けられたのは、ひとえにバーズの講師陣、マネージャー陣が「ステキ」だと思えたからで、この「ステキ」の内側に少しでも自分も足を踏み入れられるよう、この半年コアクラスを堪能していきたいと思います。

ご一緒される方、どうぞよろしくお願いいたします。