「バーズの授業はクライミング」

春17期ブランディングの勝田香子(かつたきょうこ)です。

スクールバーズ2年目、春→秋→春3回目の守破離の授業。
聴く耳が違うはず、と自分が何をキャッチするかを楽しみにのぞみました。

授業の中で、「最初の授業の自分のプレイを録音して半年後に聞いてみる」という話があったので、
帰ってから、1年前のコア、半年前のモード、それぞれの初回などを聞きました。
……。
もちろん、その時その時は一生懸命だった。
それを「ひどい」と思えるのは成長。
さらに、今のプレイも後で聞いて「違うっ!」と思えるようなこの半年間を過ごすんだとスイッチが入りました。
何をするかは「売れるための17カ条」の中にある。
また、コアの時にいただいたアドバイスが、今聞くとより理解できたり、次のボイスサンプルのヒントになるな、という発見も。
時間を置いて聞く、というのは耳も心もちょっぴり痛い。そのうえで得るものは大きいです。

2年目、学んだことはすぐ実践。
行動量を増やして勢いをつけます。

守破離の授業、受講3回目にしてリニューアルされていたのは、
[バーズの授業はクライミング]です。
授業では自分にとって必要なものを自分で選ぶということ。
まさに、コアとモードを受講して実感しています。

講師からもらうんじゃなくて自分で取りに行くんです。
どの足場を通ってもいい、自分で決めて登っていくということを改めて確認できました。