曲がりくねって

紆余曲折あってようやく復学!春17期水曜コアの大阪在住、内藤朝佳です。4期目にしてバーズブログは初投稿です…。(今まで何をしてたんや!?笑)

私にとって今回がラストとなる「ナレーション守破離」は前回受講した際のメモを見ながら…でした。

回を重ねると響く言葉も違うものですね。

前回はこの言葉をメモしたんだ…と、自分でも不思議な感覚でした。

今回1番大きくノートに書いたワードは

「ビジョンが無いと場当たり的に対処しがち」

でした。

これってナレーターとしてだけではなく、全てにおいて言えることだなぁと。

バーズで学べることは決して技術だけではないと改めて感じた瞬間でした。

「はっきりとしたビジョンがあるか?」と聞かれると、聞こえなかったふりをしてしまいそうな私なので笑、これから明確にしていきます。

そして、紆余曲折…とか最初に言っておきながら、ナレーターとしてはまだまだここからのはず。ゼロからのスタートと思って、これからのバーズ生活を「真っ直ぐに」思いっきり楽しもうと思っています。

半年間どうぞよろしくお願いいたします!!