自分の強み

いつもお世話になっております。
メガネを新しくした土曜コアの渋谷裕輝です。
フレームがほんのり六角形です。完成が楽しみですね。

今回は堀場先生の授業「バラエティの基本」
どんな番組なのか、MCは、誰が見るのか、時間帯は等を毎回ぼやっとしたまま読んでしまい「悩みが声に出てる」というお言葉をまたいただいてしまいました。

技術的なことの前にやっぱりメンタル的な部分がどうしても課題になりそうです。

こういう感じに読むぞ!とかこれはこういう場面だ!とかの思いっきりが足りないんですよね。

そこを改善するにはもちろん練習も大事ですが日頃からアイデアをストックする習慣が必要だと思いました。
ナレーション以外にも演劇や伝統芸能、お笑いやスポーツなど意外な所に「これは使えるかも!」が埋まっているかもしれない。常にアンテナを張って吸収する姿勢を忘れないようにしたいです。

そして「自分の強み」を見つけることも課題です。

毎回毎回ただ普通に読んでいるだけでは何も見つからない。もっともっと色々試してみないと何も始まらない。
堀場先生が仰っていた強みを家電に例えるのがものすごく分かりやすかったです!

ド頭MAXでもっと攻めて自分の強みを手に入れてみせます!
堀場先生ありがとうございました。

以上、M-1決勝にヤーレンズとななまがりが選ばれなかったことが未だに信じられない渋谷でした。