自己開示

コアのサクマです🤓

堀場さんの「バラエティの基本」を振り返ります。

この日のサクマのテーマは「自己開示」

これは先日墨屋さんからいただいたお言葉「あなたは思いがあるのに発信できてない!自己開示だよ、自己開示!」に起因します。

そんな私が今回 自己開示したのは「堀場さんへの憧れ」笑

というのもバーズに入ってから、好きな番組の多くが堀場さんのナレーションであることに気づいてから、「こんな風に読めるようになりたい…!」と常々思っていたからです。

そこで「具体的な番組をイメージして読もう」という課題に対し、堀場さんがナレーションしている番組をチョイス。

以前のサクマだったら「ご本人の前で、ご本人の番組出すとか、気持ち悪がられる…」と思って絶対やりませんでした。

結果「わたしのファンですか?笑」という暖かい?言葉とともに、コアメンバーの笑いに包まれながら挑戦。

そして、以下のアドバイスをいただけました。

○問題は色々あるけど、読みとしては悪くない

○解放した声(響きがある声)をミックスして、色んな表現が見せられるといい

○景気の良さ(ジョブチューンやゴチのイメージ) を突き詰めると良い

など…

…アドバイスが沁みます…😭

心臓がドンドンして緊張してガチガチだったし、録音聞き返すと死ぬほどダメで悶えるけど、思い切ってやってみて良かったぁ…。

これからも恐れず自己開示していくぞ!

バーズでメンタル面も成長させていただいてるサクマでした🤓