あたたかなエネルギーを与える、癒しのアーティスト

おはようございます!

サクマです🤓水曜コア

先日、墨屋さんのボイトレを受けさせていただきました。

声の話の前に墨屋さんと対話。

そして見つかった自分のなりたい姿…それは!

「人にあたたかなエネルギーを与える、癒しのアーティスト」

聞いた瞬間、スッと心に入ってきました。

自分の憧れが詰まった言葉だな、と。

そんな自分になるための第1ステップは…

「自己開示できる人を増やそう」

確かに、自分の考えを話したり表現するのって緊張してしまうんです。

…が、ここで変わらねば一生このままな気がしますので意識変えてきます。

上記のようなメンタル的な話の他にも、声についても、たくさんお言葉をいただけました。

「声のエネルギーはある方だから、開拓しやすそう」

…ありがたいお言葉を頂戴したものです。

一方で改善点(クセ、息継ぎ、語尾)もたっぷりと発見できましたので、一歩ずつ改善していきます。

まずは息の使い方から!

次のボイトレまでドッグブレスだ🐶

サクマでした🤓