脳筋からの卒業

先日は墨屋先生の「ナチュラルボイス」でした!

ナチュラルボイスの定義からして、何を目的とするのかなるほど納得!すんなりと腑に落ちました。

これまで「息が続かないなら身体を鍛えればいいだけ」という脳筋的な考え方をしていました。

効率、

それはわたしの人生観に足りていないものです。

ナチュラルボイスをきちんと身に付けられたら新しい扉が開きそうです!

何より墨屋先生の立ち居振る舞い、丁寧に人を尊重される姿勢、線引きの美しさ。

アフターでは人生の答えをすべていただいたような気持ちになりました。

背中が眩しいです。

そして改めて自分にも言い聞かせていきたいと強く感じたのは

自分が知らなかった観点からの世界は、これまでの自分を否定するものではないということ。

全く新しい価値観と出会った時に、理解にリソースが割かれるあまり脳にバグが出ることは人間あるあるです。

あっ今の全然わからない、できるかな、今すぐできない、どうしよう、と焦る気持ちはもちろんわたしにもあります。

自分に自信があるわけではありません。ただ場を信頼しています。

それは腹を決めるに足る具体的な方法論を提示していただけているからです。

バーズで出会えた魅力的な方々が、決断と更新を繰り返して「今」こんなに素敵なのだと知ることができ、

落ち込むより切り替えていったほうが未来が明るいと素直に思えるようになりました。

言葉にすると当然のことなんですが、心の底からそう思うのは難しいことがありました。

信頼と憧れと希望、こちらも言葉にすると気恥ずかしいほどですが、いま前を向ける理由です。