半年ぶりの「守破離」

秋16期モードの勝田香子(カツタキョウコ)です。
新しい期が始まりました。
まずは[守破離]の授業。
畠山マネージャーからスクール概要や、バーズ生・ナレーターとしての心得、
義村学長から「売れるため一七か条」「ナレーションの歴史」の話を聞きました。

半年前とは聞こえ方が違い、また新鮮です。
自分の課題も少しずつ明確になったからです。

「考え方」や「あり方」を学び、ナレーターとして自立をする、という実感が湧き、
何をするか、より具体的にイメージしながら聞くことができました。

セミナーの司会などをするときに、
よくいろんな講師の方が
「メモは講師が話す内容ではなく、聞きながら浮かんだアイディア(行動)を書く」
というようなことをおっしゃいます。
そんな聞き方ができました。

あってるか間違ってるか、正解はなく、とにかくチャレンジ。
トライアンドエラーを繰り返しながら楽しみます。
バーズの説明会のスライドに
「さあ、ナレーションを楽しく旅しよう」ってあるんです。
まさにその感じ。
モードの旅に出ます。

本気!で教えてくださる講師の皆さん、クラスメートの皆さん、半年間よろしくお願いします!