5年ぶりのバーズ!

お世話になっております。

5年ぶりに復学いたしました
秋16期コアクラスの渋谷裕輝(しぶやひろき)です。

今回初めてブログを投稿させていただきます。

初回の授業は【守破離】ということで畠山さんから諸々の説明やナレーターとしての心構え、取り組み方、
そして義村学長からはナレーターとして売れるための17ヶ条とナレーションの歴史についてお話を聞かせていただきました。

実を言うと以前バーズに通っていた頃の私はとにかく自信が無く、どうせ今ボイスサンプルを録っても良いものは作れないからもう少し上達してからにしようとか、積極的に周りの方々と関わろうとしなかったり、何の行動も起こさず消極的な姿勢で一年半漠然と通いそのままなんとなく休学してしまいました。

そしてこのままではいかんと心を入れ替えて復学し今回の授業に臨んだ所、お話の一つ一つが刺さる刺さる!
「俺なんかどうせ」、「傷の舐め合い」、「そのうち頑張ろう」これ全部5年前の自分のことじゃないか!と心の中で己に喝を入れつつ聞いておりました。

でもそう気づけただけでも5年前よりは確実に成長している!まだ伸びしろがある!と前向きに捉えていこうと思います。

その後、義村学長の売れるための17ヶ条のお話を聞いて帰宅後に1ヶ条ごとに今の自分にできることや課題は何なのかを書き出していきました。 少しずつ変われるよう努力して参ります。

そして土曜コアクラスのリーダーも務めさせていただきますので半年間ではありますが皆様どうぞよろしくお願い致します!
読んでいただきありがとうございました。