畠山マネージャー『強みを探す』を受講して

おはようございます。春16期コアのMinaです。
八木さんのブログに感化され、私も朝から気持ちを書留めて置こうと思います。

今回は、畠山マネージャーの「強みを探す」
BGMに合わせて4種類の原稿を読み、マネージャー目線で強みを探っていただく授業。

私は、勢い余って一番に挙手!
いつも原稿がプルプルするくらい緊張するのですが、今回は更に、手で持てないほど震えます 笑
いつも一番に挑戦する人たちは、すごい勇気だったんだなという気づきを得ました。

結果、いただいた強みは、「発声」
力を抜いてクールめに読むので、大人っぽさが出るらしい。
ちゃんとボイトレの成果が出ていて嬉しい!
他にも、

・バラエティを、力を抜いて読めている
(私は緊張していたのですが、その状態で出来ることを模索したからでしょうか…)
・報道は音楽に引きづられておどろおどろしくなっているが、もう少し明るいトーンにすれば、成立する
・スタイリッシュでドライブ感があるリズムを磨くと、情報なども面白いのでは?

拙い読みから、出来ることをたくさん発見していただき、ただただ感激です…!!

今回挑戦してみて、個人的にはBGMの使い方が難しいと感じました。
音に合わせて読み始めを決めたりしてしまっていたのですが、それは必要ないらしい。
まだまだ研究が必要です。

そして…クラスメイトたちの読みが、いつもより更に活き活きしていてすごい!
BGMのチョイスや表現など、私には思いつかないものがたくさんあって、そちらもとても学びになりました。

その全てに、畠山さんが営業目線での強みを伝えていく。
OAまでの道程、どの方向へ向かうべきか、方向を示してくださいます。

本当に色んな道筋が見えてくる。

最後のレッスンは将来へのワクワクで溢れていました!

コアの最後に、素敵な授業をありがとう御座いました!

春16期コア
Mina