春16期ブランディング 八木雄大です #6

おはようございます!
春16期ブランディングの八木です。
深夜だし言葉まとまっていないけど

、熱が冷めないうちに書いておこうと思います。(長文)

今日の授業は、学長の「ギャラ論」です。
ロールプレイにも参加してみましたが、ポンコツ過ぎて一瞬で退場となりました!笑(勢いだけではダメだった…)
低いギャラで仕事をすることは自分の市場価値を下げることであり、
低いもの・安いものに対して人はぞんざいになり下手だと感じるというのは真理であると痛感しました。
また、相場よりも下のギャラを提示された場合の相手の意図(切りたい)を考えて0でやることを提示するとか、
その交渉術とコミュニケーション力 (次に繋げるための交渉)がナレーションの域を超えてて目から鱗でしかなかったです。

そして今日で今期のバーズが最後となりました。
これで僕は、コア・モード・ブランディングと一通り受けたことになります。
一年半前のブログを見てみると、新鮮な驚きと、戸惑いと感謝と沢山の刺激が溢れてて書き残しておくものだなーと思いました。
最初と比べると色々変わりました!変われたと思いたい!笑

何度も迷走したりしましたが、その度にマネージャー・講師の方々に背中を押され叩かれ前を向くことができました。

だからこそ僕は自分のやる事・目指す所が明確になりました。(CM/バラで頑張る!毒もりもり!低い声はダメ絶対!)
あとはそこに向けて頑張るだけ。
その頑張り方に今問題があるような気がしているので、自分のあるべき姿を想像してそこに近づけるよう研究します。
(´-`).。oO(次のサンプルは一部の文章を僕自身で考えてみようと思います)

あと、自分を前より好きになれました!!
読むことは好きなのに自分の声は嫌いで、見た目に無頓着で、特徴って呼ばれるところにコンプレックスを持ってて。
だから最初はマネージャーの方々や講師の皆さんからの言葉が自分じゃない自分を褒められているような感覚があって、混乱しました。
(もしかしたら今もそれは少しあるかもしれないですが…)

それを全部受け止めてたら何だか溺れてしまいそうになるくらい、
でも有難くてあぁ僕は滅茶苦茶良い環境にいるんだと少しずつ実感できました。
バーズの魅力は沢山あると思いますが、マネージャー・講師の方々を好きでいられる事が僕にとってのバーズの魅力になりました。

だからその感謝を、次の時間でちゃんと応えられるよう形にできるよう頑張ります。

そして来期ですが、僕は家の都合で休学させていただきますm(__)m
でも休学中に忘れられないように発信し続けるのと、
1年半教えていただいた事を自分の中でもっと消化して、アウトプットできるように頑張っていこうと思います!!!
まずは直近の3連休にホームページと各SNSの情報を更新!!
7月からバタバタしていた事もあり、全然手が付けられていないので少しずつ綺麗にしていこうと思います!
がんばる!口だけじゃないゾ!!笑( LinkedIn で中文も作る!!)

それでは、おつかれさまでした (/・ω・)/