とことことんとん

夏休みの宿題は最後までやらない子供でした。コアクラスの岡田昌也です。先日、墨谷さんのオプションクラス「とことん地声特訓」受けてきました。
自分の武器を探しにいって裸にされた。まさにそんな気持ちです。

ひたすら声帯のコントロールを探る時間。
身体がどんどんリラックスしていき、瞑想のような気持ちのよい状態で出てくる音。
あ、これか!と見つけたときは、まるで宝物を見つけた思いでした。
まだ 声 とは呼び難い私の音をどんどん育てていきたい。

今回は三人で受けたのですが、自分でどうなっているのか判断するよりも明確な答えを出してもらえるので、多人数で受けるのがとても良かったです。また、他の人を見ることでわかることもありました。
共鳴しあって、いい音が出る風鈴になりたいですね。