私はナレーターになるぞジョジョー!!

春16期コアクラスの本多です!

コロナの感染者数がかなり増えてきていますねー。。
自己管理だけではどうにもならない範囲まで来ているような気がしますが、基本的な対策をしっかりとることが大事ですよね!
公私共に忙しい日々が続くので、健康に過ごしていきたいです。

さてさて先週は、ヒルナンデスのナレーターと聞いたらすぐに頭にあのお声が浮かんでくる四本木先生のレッスンでした!
初めてお会いすることができましたが、レッスン中のお話されている声がそのままナレーションで聞くあのチャーミングな美声だったのでめちゃくちゃ感動しました…🥹👏👏

いただいた原稿を読んでいく時間は、
オンエアを思い浮かべ、どんな映像が流れているイメージか?何秒その映像が続くのか?どんなBGMがかかっていそうか?

順番が回ってくるまで色々考えますが、読む瞬間って結局半分くらい頭から抜け落ちてるんですよね。私だけですかね。同じ人いたら今度教えてください🙋‍♀️ ただ文字を追って読む作業みたいになってしまうんです。いっぱいいっぱいになってる証拠だと思うので克服していきたいです。

さて、今回のタイトルですが、、
ジョジョの奇妙な冒険のジョの字も知らないやつが付け焼き刃の知識で申し訳ないです笑

語尾の読み方として「っ」を沢山入れるような読み方「ジョジョ読み(今考えました)」を教えていただきました。
語尾に締まりが出てきて、ちょーーっとだけテクニカルな読みが出来たような気がしました!!!
ジョジョ読んでみようかな🤔笑

レッスンの最後にはなんと、アバン部分をその場で読んでいただき、即コピーするという貴重かつ贅沢な時間が…!
テレビで何気なく聞いていたナレーションの一つひとつに色々な工夫が施されていたことを身をもって感じました。

今週は水曜に振替なので次回のレッスンがあっという間です💦
しっかり振り返り、腹落ちさせることを忘れないようにしたいです!

来週もよろしくお願いします¨̮♡
本多桃子