お嬢、掛け算を学ぶ

福井県に行ってみたいお店があるんです!お嬢こと前田幸です。ごきげんよう。

今週のコアクラスの講師は四本木先生
「楽しく情報」の授業でした。

10年ぶりに講師をされるという四本木先生。
想像通りのキラッキラなお声と想定外なキレッキレのトーク!
あっという間に四本木ワールドを創り上げていらっしゃいました^^

アイスブレイクで教室の空気をほぐした後、
「みなさんは原稿もらってマイク前で喋る時、どういう気持ちで臨もうって思いますか?」と四本木先生。

さらに
「みなさんは自分の出来ることと出来ないことって考えたことありますか?」「みなさんにも応援してくれる人いますよね?頑張ってねって自分を信じて送り出してくれた人いません?」と、
授業中何度も問いかけては、共感とご自身の考えをお話ししてくれました。

きっと今までのナレーター人生で、色々なことを考えて、挑戦して、やり続けて、今の場所に立っていらっしゃるんだなと感じながらお話しを聞いていると、四本木先生から素敵な言葉が!

「『好きな事×出来る事』はめちゃくちゃ強いです!」

お嬢、この言葉すごく好き!と思いました。

掛け算、、掛け算かぁ、、、!と響きました。
今週のポジティブワード大賞受賞です。

どうして『好きな事×出来る事』が強いのか、するべき事や持つべきマインドなど、色々なお話しをしてくれました。

こうして授業は原稿読みへと進んでいき、
四本木先生は

「スミマセ〜ん!ちょっとこぼれちゃってるんで巻いてもらって良いですかスミマセ〜ん!!」

「ここのロケ地は悲劇があった場所で、、抑えめに読んでもらっても良いですか、、?」など一人一人に様々なディレクションをしていきます。

試される理解力!対応力!瞬発力!

もちろん、お嬢を含め生徒達は必死に食らいついていく訳ですが
聞いていても楽しく、やっていても楽しい、
まさに「楽しく情報」そのものな授業でした^^

以上、お嬢こと前田幸でした!