春16期ブランディング 八木雄大です #2

おはようございます!
春16期ブランディングの八木です。

前回送ったブログを見返してみたら、16期モードって言ってました…。
正しくは16期ブランディングです、お詫びしてお詫び申し上げますm(__)m

気づけば7月!そして前回 7/2 の講義では
放送作家の「松田 敬三」さんがゲスト講師としていらしてくださいました!
ポケどこの作家さんだったので、あ、見てる!と思って楽しくお話を聞けました。
放送作家さんのお仕事の内容とか、ギャラ事情とか

作家さんから見たナレーター像であったり、そんなことまで喋ってくださるのか!と
色々お話を聞くことができました。(ここには書けない事も…)
放送作家さんとお話しできる機会はなかったので、
新鮮かつ作家さん視点でお話してくださってとても有難かったです!

講義を終えて、
バーズのすべての講義に共通する事でもあるのですが

何が必要で何が求められているのか、その最前線にいる人だからこそ言える言葉が多く
それが自分がどこまで本当に行動に移せるのか改めるきっかけになりました。また質問コーナーで、個人的に中国語の勉強をしているので
中国の案件のお話やきっかけなどを聞くことができてよかったです。
ネイティブ並みとかそんな高いハードルをかかげているわけではなく、
ただ趣味としてやっているだけなのでそれを仕事に繋げようなどとは思っていないのですが、
だけど現地の方とか中国でお仕事するきっかけになるならとても嬉しいですね(^^)/

そしてAfterでは 狩野さん

、畠山さん達とお喋りできて色々楽しかった!
カラーパンツをもっと探してみよう!
そして僕の毒(?)をナレーションに生かせるようもっと研究せねば…!となりました。
全部を消化しきれてるわけではないし、全部を消化するのもいいことなのか?とか
つい考えてしまいますが当たって砕けろ!の精神でやってみようと思います。
新しいサンプル作ったらまたお知らせします!

とても暑い日が続いています。
寝るときクーラーつけっぱがいいのか迷いますね…。
でもタイマーで切れるようにしちゃうと寝苦しくて途中で起きちゃうし!!
と色々考えたところで日付変わっていたので寝ようと思います!
今期は残り半分! 引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m