フラットとはどんな??

趣味はSNS、お嬢こと前田幸です。ごきげんよう!

今週のコアクラスの授業は墨屋先生による「とことんフラット」

「フラットとはどんな?」を沢山考えた日でした。

フラットにフラットに、、、と自分に言い聞かせながら原稿を読んでみますが

染み付いている読みのクセが抜けず、とにかく手応えを掴むのが難しい、、!

そんな中、墨屋先生が「今教えているのは白いお米の炊き方だよ」と。

お嬢はハッとしました。

自分は単語ひとつひとつに意味を持たせ過ぎているのかもしれない、、本当はとてもシンプルなのに。

さらに、最初の音が潜るクセがあるねと指摘していただいたこともあり

ひたすらに自分の声に耳を傾けることに集中しました。

すると授業の時間の中で、今までよりも聞き分けられるようになりました(嬉)

でも、自分ではフラットのつもりでも墨屋先生に聞いてもらうとまだ甘かったりするので、どんどん耳を鍛えていかなければ!!

日々鍛錬!!

お嬢こと前田幸でした^^