墨屋那津子さんオプション〜ボイトレ

ブランディングクラスのこじらせ松田です!先日オプションで墨屋さんの「地声を探す」に参加させて頂きました(森戸さん立ち上げありがとうございました)!
墨屋さんはご自身を調律師とおっしゃって、ホントに「こうして。こうして。ハイできた!それ。」と、身につけるには長い道のりでも自分から良い響きが出るという成功体験を与えてくれました。楽しい雰囲気と、変化した時に周りの人からリアクションを貰えるのも大きいですね。

そしてけっこうパワー系の自負があった自分としては大ショックな、そもそも呼吸が弱いという事実が発覚!嘴平伊之助のように「ゴメンネ弱クッテ」と寝込みそうですが呼吸の鍛錬をするしかありません!自宅でハッハッハッ!と強い呼吸をしたら腹筋が千切れそうに…。全集中の呼吸・常中を体得したいと思います。(2020年の締めとして鬼滅にわかファンぶりを出しておきました)

後日改めてボイトレをお願いして声診断とトレーニングのおさらいをして頂きまして、私が読みグセに走ったり流れてしまう原因や克服法を解説頂いて。もうね、恥ずかしい位「やってるつもり」だった事がボロボロご指摘頂けました!それも子どもの教室くらい噛み砕いて説明して頂けるのでわかりやすい!

あとは自分に叩き込む作業です。年末年始ステイホームで自分と向き合う所存であります!

それでは来年も宜しくお願い致します。皆様良いお年を!こじらせ松田でした。