おうちでできるもん!

気忙しい師走、皆様いかがお過ごしですか?気付いたらいつも大荷物、水曜モードクラスの矢作(やさく)いづみです。大変遅くなりましたが、前回の授業の振り返りを。狭川さんによる、ボイスサンプル収録講義でした!課題として動画2本が共有され、自分のナレーションに入れ替えて動画を作成し、提出するというもの。ザ・アナログ人間の私にとって、これは衝撃的な回でした‼︎動画編集なんて、スキルを持ち合わせた一部の方の成せる技だと思って、今まで通り過ぎてきました。それがなんと、狭川さんのあげてくださったHOWto動画の通りに進めていくと、な、なんと!(笑)私にも出来たんですーー!!(感涙)宅録を日常的にやっている方は何を言っているのかと思われるはずですが、その位感動したんです。もちろん、そもそもの機器の扱い方、表現と読み、音楽と音声のバランス、マイクとの距離、などなど、直していく点は限りなくあります。ですが、不可解だったものの外枠が見えたというか、いつかやってみたかったものの概要がわかったという感動の方が大きく、これからの時代に必要不可欠なものをもっと自分のスキルとして取り入れていきたいなと強く感じました!狭川さん、困った際に丁寧なフォローまで頂き、ありがとうございました!今後もコツコツと作ってみる次第です!