見せてやれ、底力

自転車のブレーキが壊れていて壁に激突しました。モード近藤真央です(#)Д`;;)イタイ

今回はあおいさんの2回目のレッスン。
教材はERの再現VTRのナレーション。私は元医療事務なので、現場の様子がイメージしやすく、医療用語にも聞き覚えが。そのおかげか、読みの緊迫感は良い感じと。

だがしかし。内容が伝わらない。単語のアクセントによる音の高低差が少なく、平坦に聞こえるとのこと。
ハッとしました。今までなーんかストレート読んでも、のっぺりしてるがプロとの違いはわからへん(‪੭ ᐕ)エヘ コピーしたら高低がぐわんぐわんしてえらいしんどいな、と苦しんでいた理由はこれやったんや!やっと、やっと辿りつきました…あおいさん、丁寧なアドバイスありがとうございます。理解したらあとは練習するだけです。

他の生徒さんと比べると、私だけ気づきのレベルが浅いかもしれません。ですが、私にとってはまたまた視界がクリアになった感覚です。

そして、今回はレッスンもさることながら、アフターバーズが濃かった…!さらなるアドバイス、激励、モチベーションを保つ方法などなど。スキル以外に、人間性や価値観を学べた時間でした。

あおいさん、ありがとうございました!次回のレッスンでは成長した読みを披露します٩( ‘ω’ )و

以上、近藤真央でした!おおきに!