業界講座ブースワーク

今週はカジュアルに。おろしたての白いふわもこなフリースで出かけたら外が暖かくて汗だく!バーズに着いたら「雪だるま」「イエティ」「暑そう」「(現場の)親方」と好き勝手なリアクション…を貰える環境って素敵☆こじらせ松田です。

今回のブランディングクラスは山上さんによる「業界講座ブースワーク」。山上さんの軽妙なトークで語られるギョーカイ漫談……失礼、間違えました。業界講座です。いやホントに笑いの絶えない講義で、ナレーターが接する様々な用語や職種の人々をバーズに例えたりして下さってわかりやすかった!

どんな仕事でも初めての仕事や現場は不安です。それでも事前に知識や情報があれば不安も減るしワクワクに変わるかもしれない。そんな事を思わせてくれる時間でした。

講義の最後に行われた現場入りの即興コント…いやロープレ(これも面白かったです)!自分も出会って4秒で連行されてしまうかも…と冷や汗が出ました。
山上さんのお手本は一気に場の空気を掴んでいました。それはもう明るく楽しく激しく!
そうする事で関係性を作りやすくなったり、プレイがやりやすくなったりするんですね。実際、この日も講義に入る前から生徒に話しかけたりして教室の雰囲気を暖めていらした気がします。

自分の環境は自分で作る。その為にはなりたい自分のイメージが大事ですね。セルフブランディング模索中のこじらせ松田でした。