制作会社

いよいよ始まりました今期通常回!バーズ2階での受講は初めてのこじらせ松田です。先週リモートで見てた風景に「こうなってたのか〜」と興味津々。

ブランディングクラスは畠山さんによる「制作会社」の講義でした。

いやもう知らない事だらけ!散りばめられた憧れのギョーカイ情報に興奮です!社名とは別に通称を使う理由に「えっ!?そんな仕組みがあるの??」や、番組の企画からオンエア後までの流れに「へえー」の連続!「先方様のやり手の方はこんな交渉をして来ますよ」という一例に衝撃を受けたり。

コア、モードの講師である現役プレイヤーの皆さんが、演出の意図や真意を読んだり、演出を越える提案力や逆ばり等のお話をして下さったように、マネージャーの皆さんもオーダーに対して同様に向き合っているんだというマネージャー目線が知れたのも大きいです。だからバーズではよく「エッジ」や「突破力」、「幕の内弁当よりも引っかかり」というような言葉を耳にするのだと改めて納得。

初耳な事や、以前在学中にアフターバーズ等で少し聞かせて頂いてた事等がてんこ盛りでブランディングに来られた実感を噛みしめました!

それと同時にインターネットの発達によるネットコンテンツの充実とさらに昨今のコロナ禍によって大きな時代の変わり目にある事も再確認。どう転がるかわからない状況をポジティブに受け止めていきたいです!こじらせてる場合じゃねぇこじらせ松田でした!