【〜風の便り〜 vol.2】

コストコのホットドックが大好きです。

崎見風です。

前回は『自分をめちゃめちゃに褒める』という

感想でもなんでもない投稿をしたので、今回はしっかり授業を振り返りたいと思います。

《守・破・離》

この言葉を初めて知ったのは

幼い頃から通っていたドラムスクールの師匠『JAYWALK』というバンドの田切純一からでした。

千利休の『利休道歌』の中のひとつで

茶道の世界で生まれ、武道や芸事などこの世の全ての『学ぶ者』に共通する考え方だと教わりました。

そして

沢山の人と業界をみてきた義村学長と畠山さんの授業を受け、改めて《守破離》という学びの姿勢の大切さを感じました。

しかし、

僕はまだ『守る』こともままならないので

先ずは『守るべきもの』を必死に学びます。

僕にとっては破も離もまだまだ先の話です。

規矩作法

守り尽くして

破るとも

離るるとても

本を忘るな

教えを守り、破り、離れても

決して基本を忘れてはならない

これから僕はいつか破り、離れたとしても決して忘れることのない基本を鍛えます。

知らない事、わからない事、出来ない事だらけなので沢山調べて聞いて実践します。

ナレーターとしての技術はもちろんのこと、

ナレーターとして人としての在り方を学ぶ2年間です。

沢山失敗し、沢山励みます。

皆さん改めて、宜しくお願い致します。

崎見風-サキミフウ-