バーズの夏休みは子どもも夏休み…

久しぶりの投稿、土曜コアの宇都美樹子です。

8月に入った途端に汗だくの毎日、みなさま元気にお過ごしですか?いつもより短い夏休みの子どもたちと戯れながら、小さな声でも勢いのある発声を心掛けてしつけています。笑

レッスン、ボイストレーニング、初めてのボイスサンプル作成、プロフィール撮影、思い切って猪鹿蝶に応募!そんな新鮮な時間をギュッと詰め込んで過ごす中で、ふと立ち止まると、あれ?この前つかんだ感覚どうやってたっけ?あれ?コピーする人決めてたはずなのに、別の人聞いちゃってる…モヤモヤ…どうした!宇都!がんばれよ。

先日のよしい先生の授業は、4つの報道の原稿からオーディションだと思って2つ選んで読んでみましょうというもの。
ほとんどの原稿で必ず出てくると言ってもいい「それは」「そして」「そこで」などの次のVTRに繋ぐことば。今、私が最も恐れていることば達です。私が言うと次に繋がらない…よしい先生にも苦手?と見抜かれました。バリエーションの知識を増やすことで乗り越えられる壁。宇都の引き出しはまだまだ詰め放題の余地あり!!

今期の授業も残りわずかとなり、バーズに通ってよかったと思える時間を噛んでも噛んでも旨味がしみでてくるスルメのごとく、噛みしめています。よしい先生今回もありがとうございました!

子どものしつけ中、「は!は!は!は!お母ちゃんのまね♪」に毎回イライラしながら、夏休みもナレーションに向き合う人がいます。それは… 宇都美樹子(うとみきこ)でした!