コピー練習とかけまして、家で作るカレーと解く

その心は、どちらも一旦寝かせば、うまくなるでしょう。そうなりたい土曜コア近藤真央です。

今週はよしいさんが担当。
いつも一番前の席で受講していましたが、あえて今回は一番後ろに。というのも、人が表現している様子を見てみたかったのです。人の良いところもどんどんコピー。

さて、このレッスンではオーディションを想定して4つの原稿から2つを選ぶことに。以前に、女性が担当することが多いと話されていた訃報と、読みの差をつけるために情報バラエティ系をチョイス。
訃報だからといって暗くなりすぎずに、と先に発表した方へのアドバイスを聞いていたにも関わらず、頭で理解しているだけで、表現が、即応力が足らない……。これを一発でバシっと決めるからこそプロなんだよなぁ。まだまだ荒削りなんて、いつまでも言われて良いものではないですよね。結果を、出そう。

そして、まだまだ自分の中の「報道はこうあるべきだ!」にハマろうとしていると反省。もっと自由に、もっと表現するには表現力のストックを増やさなければ。季節的にもスペシャル特番が増えているので片っ端から見ていきます。せっかくブルーレイレコーダーも買ったので。

よしいさんのレッスンを受けるのはこれで最後です。最後に土曜コアへ送ってくれたあたたかい言葉、うるうるして泣きそうでした。引き続き、ナレーターへの階段のぼっていきます。よしいさん、ありがとうございました!

以上、近藤真央でした、おおきに!