苦手イメージの払拭

気温30℃越えたらテンション下がる水曜コアの神林拓真です。

今回のレッスンはよしいさんの「報道の色付け」
よしいさんの報道レッスンも今回で最後、4種類の中から2つの原稿を選ぶということで重すぎないニュースと明るめな特集、得意なジャンルをプレイしました。思い返せばスクールに通う前は自分は報道が苦手どころか1ミリもできると思わず自分が読む上で選択肢にも入ってないほどでしたが、今では苦手意識も薄れ原稿を渡されてすぐに、この原稿なら勝負できるかなと考えられるまでになったのは大きな進歩。自分で苦手だな~と思っていてはプレイも凝り固まってしまうもの。これもレッスンで「報道は固くしっかり読む」というイメージを払拭できたからこそです。

上達の要因はなによりもテレワークの影響が大きいかなと。これまで報道や情報番組の時間帯は基本的に出社していた僕にとってテレビを流しっぱなしでリアルタイムで研究・練習できる環境になったことで自分の読みのスタイルを掴むことができました。こんなご時世ですがなにが功を奏すかわからないもの。常に前向きでありたい!

応援ありがとうございました!神林拓真の次回作にご期待ください。