熱量ってなんだろな

おはようございます。土曜コアの近藤真央です。
観葉植物は話しかけて育てるタイプ。おかげですくすく成長中です。

今回はよしい先生の「坦々と報道番組」でした。
報道ナレーターを目指すにあたり、有利なスキル…それは、国語力。語彙力だけでなく、広い視野を持って世の中を知っておくことも大切とのこと。レッスンで紹介されていた本、購入しました。移動時間に読むことにします。 また報道とアナウンスの違いとして、感情や読みに変化をつけることも、報道にはアリなんですね。これは意外でした!

中でも、よしい先生の「怖がらずに得意を出して」という言葉。こう読まないとダメ、読みに自分を出してはいけない、と勝手な思い込みでがっちがちになっていた私。ふっと肩の力が抜けました。

とはいえ、実技の結果はズタボロで、苦手とする熱量=感情の込め方、間の取り方をもっと突き詰めていかないと。私はゼロからイチを創るクリエイタータイプではなく、感覚派でもない。自分の中の寄せ集めを練り上げていくタイプなので、アフターバーズで教えていただいた熱量のコピー、がんばります。

次回の授業もよろしくお願いします。よしい先生、ありがとうございました!

近藤真央