常に研究!!

土曜コアクラスの都筑愛子です。

さて、今回はよしい先生のレッスンでした!
最近、地声改革をしておりまして、やっとこさ地声が変わってきたのかな?と思っていたタイミングでの報道だったのでとてもワクワクしておりました(*´꒳`*)

よしい先生が出された言葉の読み方チェック、だいたいは合っていたので、よっしゃ☆という気持ちもあるのですが、まだまだ知らないことたくさん。
言葉のハンドブックは持っているにも関わらず、「末」の違いについて初知りだったので、おうち時間に熟読したいと思います。

そして、低い声に改革して初めての原稿読み。
今まで私は原稿に読み仮名を書くだけで読んでいて、のっぺり言葉が聞こえるのが悩みだったので、今回は緩急を可視化しました。アフターバーズでよしい先生に確認すると緩急は特に気にならなかったとのことだったので、よっしゃ☆と思いました。日々研究して、自分の弱みをなくしていきます!

よしい先生に、もっと良くなるためのアドバイスもいただけたので、今日は報道ステーションを録画して研究します!
報道の研究は初めてするので楽しみ〜〜!!!!です。

よしい先生、ありがとうございました(^^)

アフターバーズもたくさんの方々とお話ができて、笑いの絶えない時間でした!!
たくさん相談に乗っていただいたので、もっと考えを深めて、自分の方向性を決めていこうと思います。