あけましておめでとうございます㊗️

あけましておめでとうございます️
13期秋コアクラスの野田美和です。今年の抱負は一流ナレーターの研究と自分再発見です。
一流プレイヤーの研究は言うまでもありませんが、自分にはどんな声まで出せるのか、どんな時に緊張してどうなってしまうのかを、スポーツ選手が自分の体の事と向き合うように探っていきたいです️

さて、1/8よしい先生「坦々と報道」を受講致しました!
新年最初のレッスンは雰囲気が異なる4種類の原稿から二枚選んで読んでいきました。私が選んだのは「即位礼ドキュメント」と「とんかつ」。即位礼を選んだのは、昔テレビで見た皇室特番の中継を某ベテラン女性アナウンサーがされていたのを見て感銘を受けたからです。絶っっ対間違えてはいけない原稿を読むのはどういう気持ちになるものなのかが気になった事も理由の一つでしたが、すごく手が震えてびっくりしました。_:(´ཀ`」 ∠):ガタガタ
世の中には絶っ対に間違えてはならない原稿というものが存在すると聞きますが、そういう時にいかに平常心を保てばいいのか…。毎日生放送の現場で戦っているよしい先生はすごいなあ。私もがんばろう・・と、気持ちを新たにしたのでした。

今年も何かと課題が多い一年になりそうですが、停滞する事なく頑張りたいです。皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します🤲