テレビの裏側!

人生がサプライズ、ブランディングの神林拓真です。

今回のレッスンは特別講義、ゲストでプロデューサーにお越しいただきました。
現役のテレビの制作プロデューサーのお話が聞けるという素晴らしい機会、すごいぜバーズ!崇め奉ろう。

ブログでは語れないあんなことやこんなことな貴重なお話を伺えました。別にやらしい話はしてないのでご安心ください。番組制作が始まってからナレーターを決めるまで、気になるナレーターや選ぶ決め手などなど。。

個人的にはプロデューサーの人となりをお話しされてた際に「昔からサプライズや演出することが好きだった」と仰っていたのがグッときました。

人を驚かせる、楽しませることが好き。
そういった信条を持っている方々がテレビを作っているんですね。

ナレーターもまた、読みで人を引きつけ、時に大いに笑わせ、時にそっと寄り添う。見た人の心の片隅に何かを残す、そんな人間でありたい。

応援ありがとうございました!神林拓真の次回作にご期待ください。