ストーリー&コミュニケーション 狩野さん

土曜B今回のブランディングで大怪我したこりん星です^ ^;

名刺とボイスサンプルのジャケットについて、私は早速真っ向に突進し大怪我をしました。何故色んな場面で見ていたのに…と思いましたが、何処かで自分はまだまだと思っていたのが原因。大怪我をしない為にも『突然』のことに備えます!

準備が整ったら、営業。

その営業も知らせるために何が必要か?

行けば会ってくれる?

門前払いされたらどうする?などなど

問いを交えて進行していきました。

外見のことにも触れました。それはなぜか?

先日、現場見学に伺いましたが、スタッフさんは皆さん黒衣のような服装の方々が多かったです。撮影をするために外出されるから、何かと一目に触れるので、オシャレな人が多いようなイメージ。でも実際は、コーナーを一つ作るにも時間を有する作業の繰り返しなのか、服装気をつけている場合ではない、汚れても良い服装…自分ならそうしてしまうなと見ていて思いました。

そして、自己アピールの為には外見も大事!

(私服にボーダーの服は無かった!ボーダーを着る人は95%モテないと知りそういえば処分してました)…で、具体的な目的を持って営業につなげる…ストーリー作りは私次第。。。

今までNA中心で中々ビジネス目線に持って来れなかったなぁとブランディングを終えて思いました。まずは今やれる所から着実に進めて参ります。