自信の付け方/守破離より

皆さん初めまして!こんにちは。 
土曜モードクラスの佐藤愛可(あいか)です! 
(佐藤さんがもう1名いらっしゃったので、ぜひ下の名前で呼んでください^^)
 
半年前はコアクラスとして、必死に受けていましたが、
今回は秋より落ついて『守破離』授業を受けることができました。

印象に残ったのは、
「自信」とは「後ろ指をどれだけ指されたか」だ、という考えです。
秋からの半年間は、後ろ指を指される以前に、
周りと比較して怖くなり、自分のことをあまり発信していなかったなと痛感。

ビビりで発信は得意ではありませんが、 
この半年間は「発信」にもフォーカスし、与え手側としての自覚をより意識していこうと思います!  

自信がつけば自然と「楽しさ」もやってくると思うので、
学ぶ努力をしつつ それを自信に変え、なんでも楽しめる!そんな自分がひとまずの目標になりました♪

これから半年間、よろしくお願いしますっ  

土曜モードクラス 佐藤愛可