おみくじも侮れない

はっぴーはっぴーにゅーいやーー!!!!✨
(自称)バーズ若造代表の森戸美唯です٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

皆さん年末年始なにしてましたか?
私は元旦から天気予報してました☀️
今年は元旦から史上最早の台風発生でビックリ!🌀
景気が良いのか悪いのか😅

さてさて、
きょうは大江戸さんの「バラエティの緩急高低強弱」でした✨
たった6人!驚きの少人数!!!

最初は、報道番組の特集コーナーの原稿。
全員がひたすらに、「力を抜いて!」と言われ続けた2時間でした。

何事も力むのは簡単だけど、リラックスするのは難しいもの。
上手く行きません。

これはやりきるしかあるまい。
ということで、わたしは頬杖をついて、だるーーーーんとしてやってみました。

なのに!力が入る!!!!
こんなにダルダルダルしてるのに!!!

実は、歌のレッスンでも、力入りすぎってよく言われます。
もしかしたら、根本の問題は一緒なのかもしれません。
要研究です。

続いて読んだのは、ベタなバラエティの原稿。
大江戸さんからも「所謂ベタなバラエティで読んで」と言われて渡されました。

読んだ直後の私の台詞「あーーーー↓↓↓もーー…。」

さっきまで、ベタとは違う脳を使ってたせいで、ベタが分からなくなってしまって、崩壊。
切り替えは重要です。

案外ゆるーく保つことが、切り替えという名のフットワークの軽さを生むのかもしれない、と思いました。

なんて思っちゃうのは、年始に引いたおみくじに
ねがひごと ゆるゆると続けていれば叶う
と書いてあったからです。

なにごとも、
ゆるゆると、
今年の目標です。