寝ても覚めてもコピー

皆さま、こんにちは。

土曜コアクラス’すぐやる課’の太田道子です。

今週は藤本先生のバラエティーのコピーチェックでした。
最初の山上先生のコピーレッスンの時は今思うとコピーそのもの
のやり方がよく分かってなかったなあ、と。大雑把すぎるコピーでほんとにヒドイ有り様でした。
今回は2回目のコピーレッスン。シャドウイングの練習をしているとまるで自分がコピー出来ているかのような錯覚が…でもこれもまだまだコピーには程遠い有り様でした。 藤本先生からは緩急をもっとしっかり、抜け方が足りない、自分の息つぎを使わないとアドバイスを頂きコピーをする上での取り組むべきポイントがわかりました。
またコピーする人の特徴をとらえないと何のためにやっているコピーかわからない。ただの声マネになってしまうというお話があり自分のコピーの理解がまだまだだったんだと気付かされました。 コピーには本当に苦戦していますが出来ないからこそ
そこは乗り越えないといけない壁だしコピーを通じて自分に
取り入れたいものを習得していきたいと思います。

‘出来るか、出来ないか’ ではなく ‘やるか、やらないか’

今日もひたすらコピーをやっていきます。
ここまで読んで下さって有難うございました。