お風呂場とバーズのブース、同じ位の大きさね。

今週のレッスン後、スマホに2件の不在着信。
仕事柄、知らない番号からの着信には慣れているので、流れ作業で番号を検索。
すると、まさかの

警察!!!!👮

いやいやいやいや、何も悪い事してないよ!!!

極めて善良な日本国民、
水曜モードの森戸美唯です。

今回のレッスンは、逸見さんの『フラット&ウィスパー』でした✨

いやあ……こんなに挫折したのは、久々です…。
モード始まって以来、断トツトップの挫折でした…。

言い訳をしましょう。
舞台出身なので、ウィスパーなどのマイクでの表現は、まるで初めてなのです。
いや、正確に言えば、ナレーション自体がマイクありきの表現ですから、全てがまるで初めてだったのですが。
やはり、音量を出すのと出さないのでは違いました。

ウィスパーは、感覚的な所も大きいらしく、皆さんがうなづいている所でも、うなづけず…
質問しようにも、質問にすらならず…
ひたすらにアルカイックスマイルを浮かべておりました。
要は、わかったのは、己の圧倒的技術不足。

しかし、ここで折れる訳にはいきません!!!

さあ、私、思い出しなさい。
このバーズで、私が確実に持っている物は何か!

若さである!!!!!

それは、時にマイナスになることはあっても、技術不足においては、そうではない!!

お風呂での練習法など、様々な助言を頂きました。
もちろん、今、やりたいプレイとも、出来るプレイとも差がありますから、主軸の練習とは一線を引くことにはなりますが、お風呂場でこしょこしょと練習しようと思います。

お父さん、お母さん、
これから、あなた達の娘は、お風呂で1人喋りする子になりますが、気にしないで下さい。

そういえば、かかってきた二件の不在着信ですが、盗難届を出していた自転車が見つかったという電話でした。

よかったよかった。
ウィスパーか苦手なやつがコソコソと悪い事なんてできませんからね!(明らかに関係ない)

今まで徒歩移動していた分の時間、練習に費やそうと思います🔥