基本が一番難しい

2回分の感想になる前に滑り込みました水曜コアの小津ミワです_:(´ཀ`」 ∠):
よしい先生の「坦々と報道番組」では、まず間違えやすい数字や漢字の読み方、単語のアクセントなど、以前学んだことはあるはずだけど記憶が曖昧なものを改めて思い返すきっかけをいただきました。…恥ずかしながら、わからないことがいくつかあったので、覚えておきたいと思います(>ω<、)それから、準備しておいた方がいい便利なアプリ等も教えていただきました。早速準備しておきます!!
原稿を読むにあたってご指摘いただき感じたのは、2つ以上の読み方の提案ができるよう、引き出しを増やすことの必要性でした。まず最初に読んでみて、「それ以外の読み方でやってみて」と言われたときに、明らかに違う読み方で、自信を持って提案できていないと思いました。そして、それをするにはコピーを学ぶことが近道だというアドバイスをいただきました。やっぱりコピー。コアのレッスンを受け始めてから、コピーの重要性をとても感じるようになってきてはいたのですが、私がやるべきはやはりコピーだと改めて思いました。型をなぞることで、自分の中にパターンを持っておくことと、必要に応じてその組み合わせを変えることで新しいもの、自分なりのものを作ることが、引き出しを増やすことにつながる。それって、いろんなことを学ぶ上で共通する基本的なことだなと思いました。コピー、頑張ります!あともう一つ。こうして考えたことを言葉に置き換えることで、頭の中が整理されるなと思いました。頭の中でぼんやり考えていて、なんとなく理解したつもりでいても、言葉にすると改めて「あ、そういうことか(・∀・)!」と思うことがたくさんあります。書くことも引き続き習慣付けるようにします。以上です。何だか当たり前のことしか書いてないなと思いますが(>ω<、)最後まで読んでいただきありがとうございました(o´ω`o)oz