ご注文は坦々ですか?

スクールバーズのレッスン前の会話。クラスメイトの女性が鼻の手術をしてすぐにナレーション収録があり、コンディション不良である事を隠して収録に臨んだものの、スタッフさんから「少しいつもと感じが違うね」と指摘されてから事実をお話したのだが、これで良かったのか事前に相談するべきだったのかと切実なお悩みを他の経験者の方とご相談されていたのですが、「指摘されるまで不調を隠してるなんて漢前っスね!」とカットインしてしまったコジラセぶり。黙ってろ俺!

脳内が80〜90年代の少年ジャンプとプロレスで出来てます。コジラセ松田こと、土曜コアクラスの松田靖幸です。

ちなみに相談を受けた方の返答がまた丁寧で適切で、こんな素敵な環境にいられて嬉しく思います!

昨日はよしいよしこ先生の「坦々と報道番組」のレッスン。
報道番組って、おカタいんでしょう?と思っていたらさにあらず!内容によってはバラエティー的な要素を持たせたり、その表現は多岐にわたるようです!「坦々とお願いします」と言われても実は違うものを求めているかもしれない。演出の真意を見抜け!

それに、報道番組やるならなんでも知ってなきゃいけないんでしょう?と思いきや、知らなければ調べれば良い!便利なツールを使いこなしましょう!と、よしい先生ご愛用のアプリやテキストのご紹介。辞書アプリ、めっちゃ便利です。

しかしやはり、そこは報道番組。時間との戦いであったり、情報を送るからこそ、その内容は絶対に間違えてはならない緊張感や責任感。その他にも貴重な現場のお話、震え上がりました。

そんなタフな現場にいながら、よしい先生のお優しい柔らかな雰囲気。緊張感漂う現場をしなやかに立ち回り、真実を貫く戦いに備えてしっかりアイテムを装備するという事ですね!

さて、実技においては私の苦手意識がスパーキングしてしまってそりゃもうひどい仕上がりに(泣)ブレスさえままならず、スラムダンクで久しぶりにコートに帰ってきた三井寿のような様相になってしまいました。(そんないいもんか)

しかしここで、よしい先生から新たなコピーのご提案が!超有名な方なのですが、調べてみたら某格闘技イベントもこの方だったとは!先生ありがとうございます!必ずしっかり取り組ませて頂きます!!

アフターバーズではクラスメイトがボイスサンプルのお披露目。とっても素敵な仕上がりでした!

次は私が!!松田靖幸ボイスサンプル近日収録!!当日までどれだけ高めて臨めるか!ちょっと精神と時の部屋に入って修行して来る。俺、頑張れ!