あさりの視点@講師謎の配達人

RANTI.jpg

皆さんごんぬづわ、講師の山上です。
今日は、スクール&スタジオで「癒し系&なんか山ちゃんと違ってちゃんとしてる~」と大評判、これからもっとも皆さんと関わりあう事になる、木更津あさりこと斉藤ののえについて書きますね。
写真はバーズ事務所。斉藤のデスクまわりです。
机の前のコルクボードには、日々連射される司令の指示でメモがいっぱい貼付けてあります。今すぐやるべきことや、遠い将来でも忘れてはいけないことまで、とにかく毎日いっぱいのメモがあります。このコルクボードこそ、輝ける未来できらっきらの斉藤さんがまさに今もつべき「視点」そのものな訳です。
さて。
写真中央のことさら大きな楷書体で書かれるメモが見えますでしょうか?
【ランチ難民】。
意味わかんない_| ̄|○
(秋期からスクールにいらっしゃる方へ。斉藤さんってこういう人です→ http://schoolbirdsblog.seesaa.net/article/50747758.html)
ちなみに、なんでわざわざ筆ペンで書いてあるの?とは、聞かずにおきました。

最終日9月22日@ばぁず裏レポ「てん」

おおまどおう.jpg支配人.jpgあかね.jpgあおい.jpgかのうしゃちょう.jpg

最終日、大興奮した後、しばらく廃人になっていたベーシック土曜16時クラスのアマテラスタツコです(*^▽^*)・・・。
私は去年も違う学校にてほぼ毎日スパルタ教育を受けていたのですが、スクールバーズでの半年間の方が、内容も気持ちも充実感で溢れています。(笑)
心から、スクールバーズに来て良かったと思っています。
ありがとうございました。
秋期も引き続き通いますので、どうぞよろしくお願いします。
裏レポもやります(*^O^*)
写真は、最終日の模様です♪(≧∇≦)
———————————
Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar

最終日9月22日(2)@ばぁず裏レポ「てん」

たけのぶ.jpgののえ.jpg

こちらも最終日の写真ですが、ちょっぴりエピソードがあったので
別にしましたΨ((〃▽〃))Ψ
★たけのぶさんのワンシーン
*たけのぶさん「一人じゃ恥ずかしいから、ののゑちゃんと一緒に(>_<*)」 *てん「あ!はい♪分かりました^▽^*じゃぁ、ののゑちゃぁん♪」 と側にいたののえちゃんに話しかけている、たけのぶさん1人を撮っちゃうテンなのでした。(爆)たけぶさんごめんなさい(〃▽〃)♪ ★きさらずあさりことスタッフの「ののゑちゃん」のワンシーン 大窓王社長を激写の後、隣の椅子に座っていたののゑちゃんを撮る事に! てん「ののえちゃん|*^O^)ノ写真撮らせて♪」 ののゑちゃん「いいですよぉん♪よいしょっ」 *大窓王社長「なんでののゑが僕のポーズを・・・(;_;)」 *ののゑちゃん「えへへへへ♪・・・・社長の真似♪」 と大胆にも可愛くまねちゃうののゑちゃんであった。 --------------------------------- Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar

ある日の一枚@ばぁず裏レポ「てん」

よしおかさん.bmpつかれた支配人.bmpおちゃめなののえちゃん.bmp後姿大窓王.bmpあかねさんのネックレス.bmp

1★いつもお世話になっている店長の吉岡さん♪最終日ついに写真を撮らせていただきました♪ありがとうございました。
2★これは、いつぞやの・・・。(笑) モザイクを取っちゃいました。お疲れの謎の支配人です。(;_;)
3★ののゑちゃんとベーシック土曜16時クラスのIKちゃん♪弾けた1枚
てん「面白いポーズで!」
2人「せぇーのっ」
2人「げへへ」「げへへ」
4★大窓王のお尻シリーズ2です(〃▽〃) 
あおいさんだけばっちりこっちに気づいてくれました!
5★あかねさんの可愛い可愛いネックレス・・・
いらなくなったらテンが貰いますよ!Ψ(*▽*)Ψへへへ
———————————
Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar

この恋は間違いじゃない@木曜ベーシック坂本です

こんばんわ。
ベーシッククラスとして最後の書き込みです。
まずはお世話になった先生方、両社長、スタッフの皆様
そして半年間、いっぱいいっぱい刺激を受けさせてもらった
クラスのみんなに感謝です!(^^) m(__)m
授業スタート時に
「バラエティに恋に落ちた!」
と書いていたのですが(きゃっ♪)
半年間を振り替えってみると
「この恋は間違っていなかったんだなぁ」と実感。
(でも、まだまだ片思いなので振り向いてもらえる様に変身しなければ!)
そして、同じクラスの学級委員だと思い込んでいた「ストレート」が
高値の華の先輩だと分かり、撃沈!!(笑)
半年前は想像もしなかった自分の引き出しにビックリもしたり、
通って間違いは無かった!と思っています。
最後に
「バーズの益々のご発展と~!!木曜クラス全員の勝利を願って~!
     いよぉ~お!!!   だだんっ!!」(←だって、あっし、和太鼓だから(^^;)

土曜のお茶会@うみ☆バミューダ

200708251649000.jpg

ど~も~!ベーシック土曜13時のうみ☆バミューダです。
我等が土曜13時組は、授業が終わるのが15時。
飲みに行くには早すぎるし、かといってこのまま帰るのも・・・。
ということで、ほぼ毎回、スクール会場1階の
コルド・シュール・シエルさんにてお茶会を開催しております!
土曜の16~18時に、10名前後の男女が、
笑ったり・真剣な話をしたり・ケーキに夢中になっていたり・
店長さんに絡んでいたら、まさしくそれは私達です(笑)!!
授業中にコルドさんのケーキを利用する方も多いと思いますが、
実は、ケーキ以外にも美味しいものがたくさんあるんですよ!
パン・キッシュ・焼き菓子・ハーブティーやジュースなどなど。
私の最近のオススメは、BLTサンドです!
パンも美味しく、具沢山!特に中のソースが絶品です!
お腹が空いた時には、必ず頼んでしまいます!
ちなみに、上の写真はカフェ・マキアートです。
8/11のあさりちゃんの書き込みに、コルドさんのカプチーノが
載ってましたよね?
コーヒーがあまり得意ではないバミューダが、店長さんに
・カプチーノがメチャメチャかわいかった
・コーヒーがそんなに得意ではない
を話したら、なんとマキアートに絵を描いて下さったんです!
写真ではわかり辛いですが、あさりちゃんのカプチーノの
半分位の大きさのカップなんですよ!!
こんな素敵なサービス満点のコルド・シュール・シエル!
一度お試しあれ~!