いってきまーす!@亀千代

火曜ネクストだった妊婦です。
明日から一週間、兄の結婚式の為インドネシアへ行ってきます。何かあったら最後なのでここに足跡を残します☆
現地の女性と結婚するので、式も向こう流らしく、なんと600名もお客様が来るみたいです。私達家族も、民族衣装を着ます。レースと刺繍のなんだかピッタリピラピラしたデヴィ夫人が着てそうな?服。ヘアメイクもしっかりしてくれるらしく、どうなる事やら…。いろんな意味でおもしろかったら、ここへ載せますね~。
アラン大流行ですね!
妊婦としては、落ち込んだりよからぬ思考にしばられ身体さえもどうにもならない時に、ぴょこんと胎動を感じたりすると、一気にすべて忘れて幸せを感じたりします。ちょっと違うかもしれませんが、そんな時に思い出したりしていました。
胎動=幸せという思い込みがあるにせよ、体から精神に与える影響はすごいです。波に乗って、あっ飛行機に乗って私もまた読んでみます!
それにしても私の意思とは別の意思を持つ何かが、自分の身体の中で動き、私の思考まで変化させるという意味不明の事態!! 外からの刺激でも自分の意志でもない。ふしぎだな~。
ではでは…いつどこで誰に出会うか分からないので荷物にサンプルもしっかり入れたし、そろそろ寝ようと思います。南国の空気を吸って、読みに活かせるすべてを吸収してきまーす!!

タニシの幸福シークレットレッスン@タニシ☆カエル

080411_073650_ed.jpg080411_090118_ed_ed.jpg

秋期火曜ネクスト&月曜アドバンス卒業生の
タニシ☆カエルです。
(本名と共通しているのはタとシとカです)
今日からこのハンドルネームに変わりました(笑)
あらためてヨロシクお願いしますo(^-^o)(o^-^)o
タニシの主な生息地は水の中。それも深ーい沼底です。。。
しかしバーズに一年通って
ようやく水面まで顔を出せるようになりました!
これからはチャプチャプ訓練を積んで
早く陸地で楽しめるよう頑張ります♪
一昨日はアドバンスの打ち上げでした。
用事があって二次会からの参加でしたが
みんなの笑顔にまた会えてホッとしました^^
そしてそれぞれの頑張りに勇気をもらいました!
タニシはたくさんみんなとおしゃべりしたかったのに
なぜか声がガラガラにかれてしまって…(ё_ё)
帰ったら熱も出ていたのです!
そこでタニシようやく重大なことに気付きました。
午前の大雨の中、
薄手のビニールレインコートだけで傘もささず
一時間半ワンコの散歩に繰り出していたことを…
哀れです。。
さて社長がblogで紹介していた本をタニシもGETしました!
あかね先生がコメントでおっしゃっていた
カーネギーの本も合わせてです。
カーネギーはたくさんの種類が出ている中
このタイトルを選んでみました♪
読むのが楽しみです。
関係ないんですけどぉ
ケーキ作りの本とビューティ系
こんな対照的な本も買ってしまいました(゜-^*)/~
最後になりましたが、二次会でお会いしたみなさんへ☆
私カミングアウトします!
実は学校終わって…
5㌔体重増えました!!(ノ∀<*) 気付かれた方いますか?(笑) だからこの大雨に限って 一時間半も歩いていたんですけどねε=┏( ・_・)┛ 風邪っぴきおデブ「タニシ☆カエル」 サクセスストーリー歩むためたくさんの研究を増やし 体重は減らしていきます! ではクラスメートの皆さん、講師の皆さん大変お世話になりました! そしてこれからもこのような交流の場でどうぞお付き合い下さい♪ タニシ☆カエル(命名:社長&トモさん)

打ち上げパート2@組鳥SB

秋期アドバンスは「打ち上げパート2」も兼ねた、近況及び
営業報告の飲み会をしました。参加の皆様お疲れさまでした!
~思えばこの半年ホントよく飲んでましたな。(それは一部?)
最終講義から一ヶ月も経たぬ内の再会ですが…。
失敗談もあり、営業成功へ歩みを進める人もあり。
もがきながら色々と頑張っている姿も見受けられました。
そして、新年度で大変お忙しい中にもかかわらず、
なんと大窓王校長と狩野社長がいらして下さいました。
二次会にはダークスーツの襟を立てた山ちゃん先生がご登場。
私たちの為に貴重なお時間を頂き本当に有難うございました!
雨が上がって、風が吹く。雲が流れる、月隠す。
皆さん今夜は春の宵。生暖かい風が吹く。
かんがえてみれば簡単だ。畢竟、意思の問題だ。
なんとかやるより仕方もない。やりさえすれば良いのだと。
思うけれどもそれもそれ。闇雲やってもだめなんだと。
迷った時には思い出す。この半年間、学んだことを。
☆良い報告ができるようにいたしましょう!\(^o^)/

大窓王解剖論@ぶっこき隊長

ベルベットのブログの大窓王の記事を拝見しまして
こちらの記事を書いております^^
その人となりを知るすべとして、
その人の趣向を知ることは重要なことだと思います。
とくに書物などは、その人を知り、また自分も学ぶことができる
素晴らしいものだと思います^^
とは言うものの私はたいして本を読まないのですが・・オイオイ・・
ということで、図書館でアランの「幸福論」を借りました^^
この本を一冊読んだからといって大窓王を徹底解剖!!
というわけにはいきませんが
是非読んでみたいと思います。
が、しかし、私はお風呂でしか本を読まないのです・・・
湯船につからないと本を読む気がしないのです。
図書館で借りた本は、お風呂では読めない・・困りました。

後発打ち上げ!火曜ネクスト@とりあたま亭ひよこ

ネクスト打ち上げ.jpgネクスト打ち上げ2.jpg

ようやく我が火曜ネクストも打ち上げを開催する事が出来ました!!
(パチパチパチ)
火曜クラスは黒一点を除き(コアラ、すまん!)
「全員女子」という宝塚一歩手前状態!!
当然、そんな「お女子」の打ち上げは、
お上品且つお洒落~♪に始まり、
ワイングラスを傾けながら、小鳥のようにお喋り。
え?お料理?少しだけ頂ければ充分ですわ~。
おほほほ~!!
・ ・・・・のはずだったのに、
気がつけば
紹興酒の空ボトルが天高く積み上げられ、
料理は“あっ”という間に各人の胃袋へ。
某先生の「これじゃ足りんぞ!炭水化物持ってこんか~い!!」という
腹式の素晴らしい声が会場に響き渡れば、
生徒VS講師陣による
酢豚とあんかけ焼きそばを巡る死闘のゴング!
しまいにゃ、どさくさに紛れて
「あたし!!カミングアウトします!!」という生徒まで出る始末。
カミングアウトのパニックがさらにパニックを呼び、
会場はやがて戦乱の炎に包まれ・・・・
・ ・・・ごめんなさい。嘘です。
打ち上げの模様を一生懸命に思い出そうとしたのですが
とりあたまは全部忘れてしまったようです(涙)
残っているのは「楽しかった♪やってよかった♪」という
ほわんとした感情だけ・・・・
新葡苑さん>
急で無理なお願いにも関わらず
快諾していただき、本当にありがとうございました。
私たちはいつも新葡苑さんのお気遣いに
授業前の緊張した気持ちをほぐして頂いていました(^^)
ご飯、本当に美味しかったです。
社長、講師の皆様>
入試明けや、改編期の忙しい時期にも関わらず参加して下さり、
心から感謝致します。
皆様には、授業内容だけではなく、
ナレーター「スクール」という枠を超えた、
貴重で目に見えない宝物をいっぱい頂きました(^^)
(時間は掛かるかもしれませんが)
今の自分に出来る事を精一杯やっていき、
頂いたものを少しでも「結果」として
お返し出来るようになれればと思います。
・・・・あれ?なんか真面目な文章で終わっちゃった?
オチは・・・・無い!!
(ま、あたしゃそんなセンスないから、オチ作れないんだけどさ(^^;)

鹿野&ひよこの言いたい放題ですねぇ~ん♪

またまたパクリ・・いや、オマージュ企画~^^
・・ほんますぃませぇん・・^^;
昨年度の春ベーシック、秋ネクストに通った
鹿野せんべぃ~、と、とりあたま亭ひよこ~^^
この一年を振り返って・・バイト後に渋谷のスタバで、ザッツ☆雑談~^^
**********************************************************
鹿野:バーズ入って、もぅ一年て、ビビるくらい早ぃなぁ~!わたし、まだ瞬きもしてないんちゃうか、いぅくらい早いわぁ~^^;
ひよこ:・・目乾くよ^^;?早いよね~。でもこの一年ですごく変われた!
鹿野:うん!まだまだ未熟な部分満載やけど、こうして仲間同士喋る内容も、意識とかスキルとか自分も周りも変化を実感するわぁ~!具体的にひよこのブレイクポイントみたいなんはどこらへんやったん??
ひよこ:ベーシック時代あかねさんの授業で絶叫したあたりかな^^殻をやぶれた感じ!!自分の知らない自分を教えてもらった!!あかねさんが「その元気さは強みだから捨てちゃだめだよ!」・・て言ってくれて^^あかねさんの言葉は心強かった!
鹿野:あおいさんが「こうしてナレーションに没頭する時期にがあってもいい」って言ってくれたのもバーズのために上京した自分にとっては心強かった~^^ひよこはその後もボイサン作ったり色々チャレンジしたなぁ~^^
ひよこ:まさか自分でボイサンのネタを考えるとは思わなかった!笑)そのとき山上さんには「ひよこさんは面白くないんだから面白いことしようとしないでください」って^^;
鹿野:ひよこは真面目にまっすぐ、それこそ「とりあたま」なところがオモロポイントやもんな^^山上さんのお言葉はグサッとくるけど、それだけより自分を客観的に見るためのありがたい気づきアドバイス満載やもんな^^
ひよこ:仲間の存在も大きいよね^^周りの変化が見えていくのが勉強になるし、みんな勢いがあって、前向きな人が多くて、刺激になるし^^
鹿野:うん!毎週、みんなに会えることが嬉しくて仕方ないも~ん^^それにいろんな個性があるから、自分の商品としての価値がまだまだだな・・てことも思い知らされて、じゃ、私はどうアプローチしたら他の個性と距離が縮まるんだろうって考えるきっかけもたくさんもらえて勉強になる!
ひよこ:先生や仲間とこうして授業や飲み会で学んで語る環境に身を投じることが自分を変えてくれた感じだわ^^
鹿野:先生や仲間のみなさん全てに感謝やねんけど、もう言葉にできひんねん、涙とか鼻水とか液体的なものでしか表現できひんねん~!泣
ひよこ:感謝といえば鹿野は「鹿野せんべい」と名付けてくれた大窓王に大感謝でしょ^^
鹿野:うん!単純明解!ご当地ネーミングで、背中を押してもらえて前に出ることができた~!一瞬、Dr.スランプ大好きな人思われるやん^^;て戸惑ったけど、イジられてなんぼ、オイシくて嬉しぃわぁ~思ぅてん^^大窓王には本当に感謝してます~^^
ひよこ:来期はネクストなんだけど、いい意味でいい加減に、ふわふわしていこうと思う!
鹿野:私はアドバンステッィクメンバーと仲良くなれますよぅにぃ~^^ほんで自主トレもやりたぃ~^^みんなでするのってまた別に気付くこと多いね~ん^^実技だけじゃなくボイサンジャケットとかファッションとかヘアメイクとかみんなの体験談とか・・いろんなこと相談できて~*^^*
ひよこ:今は、ナレーションする自分を楽しみたい!そんな気持ちが大きい^^
鹿野:そうやね~^^私もアホでたまになんでナレーターなろうと思たんか忘れるねん、でも原稿を読んで気づくねん!「あぁ!読むの楽しいからや!」って~^^;
鹿野&ひよこ:アホな2人ですけど、これまでの人も新しい人もどうぞ仲良くしてください^^どうぞよろしくおねがいたします~^^
※とくにこれといったオチもなくてすみません‥泣