後半戦突入@あぐりー

年が明けて、レッスンも新年第1回が終了しました。皆さまいかがお過ごしですか?土B・あぐりーです。
後半戦突入でございます、皆さま。1日、1日がとても早く感じます。あっという間に過ぎてしまって、振り返ったらできていないことに押し潰されないよう、一歩一歩進むぞー!!
土曜日はあおい先生でストレートナレーションを。
できているところ、これからの課題、また見えてきました。
今回の授業分を聞き返すと、もっと良いプレイができるようになりたい、そう思います。
さぁ、次のレッスンが楽しみだ!

○新春初レッスン○○

あおい先生のレッスンからスタートした2011年☆こんにちは、ベーシックのミカです♪
報道の原稿、読んでいくうちに疑問がいっぱい湧き出て、先生に質問の嵐‥でも、あおい先生は丁寧にアドバイスしてくださり、課題もみつかりました◎ありがとうございます!
また、自分が度Sキャラだと判明し、新しい自分の発見に嬉しくなりました(>▽<)ゞ久しぶりにみんなと再会できて、バーズやっぱりめちゃ楽しいです♪゛
そして、元日に山上先生から手書きの年賀状が届き、ほんわか心温まりました。ありがとうございます☆

一年の計は初授業にあり@紙袋コガオ

ベーシックはあおい先生の授業で幕を開けました。授業ではNスタのナレーションをやらせて頂きました。
そして、アフターバーズ。今回は、なんと言っても…土Bで同じクラスの箕輪まこっちゃんです!私は箕輪さんのつぶやきを見ていなかったので、今日スクールで知ったのですが、素敵なベルベットスーツ!
昨年までの箕輪さんとは色々と違っていて、私、気を引き締めさせて頂きました!
箕輪さんがツイッターで仰っていた通り、後3ヶ月なんですね。
よし!やるぞ!

ネクスト田子さんレッスン♪

はじめてのネクスト・田子さんの授業、本当に色々勉強させて頂きました!ありがとうございます。
ずっとアナウンス畑におり、恥ずかしながら、最近、本当に最近、やっっっと、 あれ、アナウンスとナレーションってこういう所が違うのかな・・・と気付き始めたずんだでして、(遅すぎますが・・・気付けたことだけでも有難いです・・・^^;)
昨日は、田子さんの表現に触れ、私も言葉や声に、もっともっと色々なものを乗せて出せるようになりたいと、本当に思いました。
もっともっと原稿の意味を理解することや、文字にニュアンスを乗せる、自分の言葉として語る、人名などでも色を付け・遊んでみよう、文章が対比しているものなどで自分なりの違いを出そう・・・etc
私はなかなか追いついていない所ばかりでしたが色々なお話を伺えて、とっても勉強になりました^^ありがとうございます!
そしてアフターバーズも楽しかったです〜♪
来週は、バラエティ・・・!来週もどうぞよろしくお願いいたします!!
ずんだ

初夢に義村社長が登場しました!

20110107184824_0.jpg

バーズの皆さま
あけましておめでとうございます* ☆ 。+
山上智先生に「キミのたったひとつの武器は”打たれ強いこと”だから^^;」とビミョーなお言葉をいただいた、金曜ネクストのみさきちです。
今年もこの「たったひとつの武器」で戦いますww
さて本題です。
わたしの初夢に義村社長が登場しました!
なんと有り難く幸先の良い夢なんでしょう!(画像は夢とは関係ありませんが、社長がお好きなボウモアのスコッチ(^^;?)
社長は、わたしに200万円の入った長財布を持たせてくれたんです。夢の中で。。。
ずっしりと重い、(そりゃそうだ!)
パンパンに膨らんだ、(そもそも財布に200枚の一万円札が入るのか・・!?笑)
黒い革の長財布を、社長はわたしの手の上に乗せ、「これがギャラの重みだよ。」と囁いたんです。
深い・・・!!!!!!!><
今年も、たったひとつの武器で戦います!
バーズの皆さま、先生方、スクール生の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします* ☆ 。+!
P.S.金曜ネクストの”ブラザー”Zonoさんと、先月、東京駅に新幹線を見に行って、鉄っちゃん二人でテンション↑↑↑でした(笑)
詳しくはこちらをどうぞ♪^^
http://blog.livedoor.jp/misaki_p/ 金Nみさきち・・でした。

明けましておめでとうございます!

初めて投稿します、土曜Bのサトウです。
無事に載るかな?
昨年末のアフターバーズで突如
「ワッショイ」と叫んで帰った妙齢(?)の女がいた事を、
覚えている方はいらっしゃいますか?
その日はスタジオ実習で緊張しまくり、たまたま近くにいた山上先生に
「どーすればあがらなくなりますか?」と聞いたことろ
「皆の前でワッショイすれば。」
今、ワッショイ大会でもやってれば話の流れでいけそうだけど、
皆は和やかに歓談中。
まずはどうやって私のワッショイに持ってゆくか?!
あーだこーだ思っているうちに時間は流れ、
酔いに任せてやっちゃおか・・・でも酔えず・・・。
今日はムリと、帰ろうとした時、
「へー、やらないんだ。」
と山上先生の軽蔑を込めた(そう聞こえた!)声。
そういえば以前も私の消極的な姿勢を鋭く指摘された事があり、
今日やらないとこのまま山上先生に(あ〜あダメだ、この人)と思われる。
それは悔しい・・・・で、上記の出来事とあいなりました。
山上先生の軽蔑(←思い過ごし?)は軽減できたのか?!
ダメという烙印(←思い過ごし?)は払しょくできたのか?!
なんて悶々としていた処・・・
バースから頂いた年賀状に
山上先生の温かい励ましのコメントが!!!
あのワッショイも見事と書いて下さり(嬉)
・・・なんだか私・・・やってゆけそうです・・・!
というわけで山ちゃん先生はじめ、バーズの皆様!
本年もどうぞ宜しくお願い致します!