
ぎりぎり年賀で失礼します。
2011年初投稿の紙袋コガオでございます。
実家に3日程帰っている間に浦島太郎になっている様な気がして気が気でない私です。
去年はバーズに入れて頂いて、皆様の御蔭で色々な事に気づかせて頂きました。
有難うございました。
2011年は飛躍の年にします。
何から何までお世話になりっぱなしですが、今年も宜しくお願いします。
本年が皆様にとって良い年でありますように。

ぎりぎり年賀で失礼します。
2011年初投稿の紙袋コガオでございます。
実家に3日程帰っている間に浦島太郎になっている様な気がして気が気でない私です。
去年はバーズに入れて頂いて、皆様の御蔭で色々な事に気づかせて頂きました。
有難うございました。
2011年は飛躍の年にします。
何から何までお世話になりっぱなしですが、今年も宜しくお願いします。
本年が皆様にとって良い年でありますように。
明けましておめでとうございます。
映像プロセミナーのくずと申します。
皆さんの新年の記事、なんだか勢いを頂けそうで何度も読んでしまいました!
私も確実に変化を感じている一人です。
この変化、「気のせいなんじゃないの?」なーんて言われない為にも、今年こそ
お仕事報告できるようにしたい!
そこで!皆さんにお願いなのですが・・・
どなたか普段練習用におこしている原稿と映像、私の物と交換してくれませんで
しょうか?
自分でおこした原稿ですと、練習前からVTRの流れがつい頭に入ってしまいます。
モチロンそれでも充分に練習はできるのですが、もっと現場の、初見のガチ感が
欲しいのです。
先日twitter上でこの呼びかけをした所、先輩から原稿を頂く事ができました!!
ありがとうございました!
頂いた原稿が初見である事はもちろん、いつも自分が選ぶ番組とは全く違うとい
う事が大変勉強になりました。いつの間にか選ぶ番組が偏った物になっていたん
ですね・・・。
練習として今、色んな番組・原稿に挑戦したいです。
もし「お〜。いいよあげるよ。くずのもくれよ!」って方がいらっしゃったらお
声をかけて下さい!土曜に居ます!通学中でない方!メール下さい!
交換方法も相談しましょう。
ゆくゆくは、みんなで簡単に原稿を交換できるようになれば良いですね。
是非!よろしくお願い致します。
ガーファンクルです。
新年明けましておめでとうございます。
去年春からバーズで勉強させていただき、色々な変化がありました。
まずブログから…
「メンタル論と私?」にあおいさん松田さんコガオさんからコメントをいただきました!
本当にありがとうございました!
私なりに解釈させていただいたメンタル論…
皆様にわかりやすく説明することができたでしょうか…
そしてお仕事報告です…
年末に今までほとんど関わったことの無かったラジオCMナレ1本、テレビCMナレ2本をやらせていただくことができました。
しかもクライアントさんディレクターさんがとても気に入ってくださったらしく、早速次のお仕事に繋がるお話しがでました^^v(具体的な話はまだです)
以前書いたあおいさんとの仕事での出会い…
その後実はその番組のスポットナレを任せていただくことになったんです!
すでに放送は終了してしまいましたが、DVDに保存しました。
アフターバーズでぜひ皆さんに観て頂き感想をいただければと思っています。
スポットナレは初めてやらせていただきました。
バーズに通うことなくそして学びを怠っていたならばこれらのお仕事にめぐり合うことはありませんでした。
プロだからこそ学ぶ…そして、自立したプレーヤーになる。
去年家族も増えました。
ますますやる気と自信を身につけ、どんどんお仕事につなげていきたいと思います。
2011年…変化の年になる…そんな気がするんです…
本年も皆さん飛躍の年にしていきましょう!
———————————
Get the new Internet Explorer 8 optimized for Yahoo! JAPAN
☆☆☆
明けちゃいまして、おめでとうございます♪
☆☆☆
土B・あぐりーです。
皆さま、いかがお過ごしですか?
一歩踏み出しすこと…その一歩は、後で振り返ってみると、実は簡単なことだった。
でも、その一歩を踏み出すには、ちょっとした勇気が必要だったり。
バーズに入ることを決めた時もその中の一つで。
今年は、そういった一歩をどんどん増やして、さらなるステップに繋げていきたいです。
今年も頑張るで~♪
今年一年、皆さまにとってめ良い年になりますように願っておりますo(^-^)o
小野寺一歩
Twitter:ippo_voice
Blog:http://ameblo.jp/goippo-ippoippogo/
年明けるにあたって掃除魔となりワタシ的にはピッカピカのお部屋になって気持ち清々しく新年を迎えました映像セミナーに通うアナログ吉と申します。
さて、ナレーションの仕事ではないのでブログに投稿するのはどうかと思ったのですが…広い意味で声優も同じ声のお仕事ですし、何と言ってもスタジオバーズで作ったボイスサンプル(山上さんありがとうございますm(_ _)m)で初めてのディレクターさんから呼んでいただいたのでご報告いたします。
去年の初秋、雨の日、ふと以前受けたアドバンスの授業で「雨の日の奇跡」(だったかな?)を思い出し、そうだまずはダメ元で交流のなかった制作会社に渡してみようと思い立ち、まるで倒産寸前の企業戦士のような気持ちで応対して下さった担当の方に必死に説明をしサンプルを渡したのでありました。
その後もちろん音沙汰なし。
ですが去年の年の瀬、仕事をお願いしますの電話が…。
会社員から声の仕事に転職し去年は13年お世話になった事務所を辞め、まずは既存営業と地道にやっておりましたが、結果は早ければ半年後あるいは一年後(私はもっと先かな)そして奇跡は突然にやってくる事もあると改めて思いました。
小さな一歩ではありますがいただいたご縁を大切にしてゆきたいと思います。
ふほー2011年まだまだ成長あるのみ――(≧ε≦)。
みなさまあけましておめでとうございます★
土曜アドバンスあけみです。
昨年春に思いきって飛び込んだschool Birds。
正直、期待した以上のモノを得られた9ヶ月でした。
2011年も講師の先生方や個性豊かなスクールメイツの皆様方から、たくさんの技術と戦略、愛と勇気をちょうだいしつつ、山の頂目指して足を進めて参ります。
どうぞ変わらぬご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し奉り候♪
そして新春にひとつHAPPYなご報告を。
じつはワタクシあけみ。
Birdsで学んだことを実践しようと昨年夏からちびちびと営業活動をしていたと・こ・ろ…
このたびナント!
TBS系関西ローカルの毎日放送にて深夜の特番ナレーションをやらせて頂くことになりましたぁっっっ!!!
狩野先生、このチャンスをストーリーのプロローグにできるようドラマ構想作りも急ピッチで進めます♪
山上先生、作って頂いたサンプルの反応、いい感じです☆
武信先生、特番を狙ったもう一押しのアドバイス、ありがとうございました!
そして大窓王。怖じけずいたときにいつも奮い立たせてくれるのは、その金言の数々とアルカイックスマイルの残像です。
年末、しっかり充電しといてよかったです♪
最初のいっこ♪
でも私にとっては大きないっこ♪
Birdsメソッドは確かに結果に繋がるのですね…。
当日はあおい先生はじめ畠山先生・松田先生・都先生に教わったレッスン内容を武器に現場でできるかぎりの力をぶつけてきますっ!
放送時間など詳しくはサブ出し収録の翌日、新年初レッスンの際お伝えできると思いまーす☆
どうぞみなさまもステキなお正月をお過ごしください♪