ストレートは階段?

17期秋土曜コアクラスの村田菜々美です。
【墨屋さん フラットストレート】
14:30 ストレートは階段状

ストレート=階段…?

…階段?

ナレーションと階段が結びつくなんて…。
でも頷いている方もいるし
よく聞くことなんだ!

授業が始まってすぐは「?」がいっぱい。

16:30 なるほど!これは聞きやすい!
階段のように、でも緩やかな階段で
余計なものをつけないで自然にすることで
うるさくないし、理解は聞く側に委ねる。
スッと入ってくるナレーション。
かっこいいですね!

頭ではわかっていても声に出すと難しい
余計な感情が無意識に出てきてしまう。
なかなか厄介ですが練習あるのみ!
読んで録音聞いて直す!
できてから次に進む。復習が大事。

【アフターバーズ】

・顔が能面のようでも、良い発声なら良い
ピアノと一緒 どんな顔で弾いてもドはド
楽器と弾き方さえ良ければ鳴る。

・ナレーションは階段 について
前の音より下がるよりも、
前の音よりあがっちゃダメくらいの考え

・連絡は追い込み漁 掴み取るまでいけ!
1000人の部下全員はみられん!
声を上げた人にだけ目が行くんだ!

今日も楽しい1日でした!
ありがとうございました!